※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が英語のタッチペン図鑑で遊んでいるが、日本語に戻るのがストレス。英語のみの図鑑や本を探している。AEONの本を検討中。他におすすめがあれば教えて欲しい。

英語教育をおこなってる方、教えてください🙇‍♀️
1歳のお誕生日プレゼントにタッチペンのはじめてずかん1000を買ってあげたところ、毎日毎日遊んでくれています🥹
英語を覚える目的で買ったのですが、スイッチを消すと日本語に戻ってしまうのがストレスです💦
一緒にいるときは英語にしてから渡すのですが、1人で遊んでくれてると、スイッチを何回も押してしまうことがあり日本語のまま遊び続けていて、勿体ないなと😅
そこで、英語しか音がならないタッチペンの図鑑や本ありますでしょうか?
本屋さんでAEONが監修してるのを見つけて、ソレを買おうかと思ってるのですが、マイナーなのかあまり使ってる方を見かけず💦
大概の方は、私が持ってる図鑑か、新しい版、もっと詳しい版なようで💦
AEONの本を使ってる方いましたら、どんな感じか教えていただきたいです!
また、それ以外にも英語のみのタッチペンの本があれば教えてください!

よろしくお願いします🥺

コメント

deleted user

英語言葉ずかん5000
ドラえもんはじめての英語図鑑

持ってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    英語ことばずかんも日本語あると見たのですが、日本語ありますか?
    ドラえもんのは初めて聞きました💡
    1歳のお子さんが使ってて不便なさそうですか?

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日本語ありますが、はじめてずかんと反対で電源つけた時に英語なので自分で”日本語”を押さない限り英語のままです!
    ドラえもんのは物や食べ物だけでなく、会話も載ってます✨
    まだ理解はしてないと思いますが楽そうにタッチして遊んでます😌

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💡
    それなら、1人で遊んでててもずっと英語で遊べるので、求めてる感じです🙆🏼‍♀️
    あと気になるのが紙タイプなので、1歳児で雑に扱っても大丈夫なのかが心配してますが、どうでしょう?
    会話も載ってるタイプのが長い目で見たら良いですよね〜🤔
    3冊同じような本を持つのはちょっと勿体無い感じしちゃいますがどうなんでしょうかね?

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いまのところ無事です!破られても噛まれてもないです😌
    うちは貰い物なので使ってますが同じようなもの3冊もいらないですよね笑
    はじめてずかんとドラえもんで充分だと思います✨
    ドラえもんは対象が小学生(英語5級)なので長く使えると思います😌

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようなの3冊要らないですよね🤣
    ドラえもんの方は、英語のままにできますか?切り替えたらそのままみたいな感じですかね?
    うちも破られず噛まれずであって欲しいです😂笑

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    英会話のところは下の日本文押すと日本語が流れちゃいます。ピンポイントに押さないといけないのでまだ早いです💦

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    なかなか希望通りのものってないですよね😅
    店頭でお試し?みたくできればよいのですが、なかなか出来ず💦
    でも、それ以外は基本英語で聞けるってことですよね💡
    元々は英語ずかん5000を2歳過ぎたら買うつもりだったのですが、前倒しするか、違うタイプにするか悩みますね😂

    • 2月12日
ジェーン

アンパンパンの言葉図鑑は日本語と英語ですが、ペン側についてるスイッチできりかえるので英語にしたらそのままかと。

はじめてずかんだと本の「えいご」ってところをペンでいちいち押さなければならないってことですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    アンパンマンのは切替のままでいられるの良いですね🙆🏼‍♀️✨
    まさにそうです!一々、えいごを押さないといけないのが面倒なのと、子供1人で遊ぶときにまだ、推してから遊んでと言ってもわからないので困ってました😂

    • 2月12日
  • ジェーン

    ジェーン

    うちも一応下の子(1才5ヶ月)用としてのプレゼントですが、ペンでタッチすら理解出来てるのかどうか😂
    上の4才の方がはまってます😊

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳の子でもまだまだ楽しめるってのはありがたいですね🙆🏼‍♀️✨
    長く遊んでくれると買った甲斐がありますね!

    • 2月12日