※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

卵アレルギーについてです!今日で6ヶ月になる息子ですが、朝10時にお粥…

卵アレルギーについてです!今日で6ヶ月になる息子ですが、朝10時にお粥やコーンペーストなど今まで食べたことのある離乳食をあげました。その後は口に入れたのはミルクのみです。
夜ご飯に家族ですき焼きをしましたが、上の子2人がご飯を食べ終わって赤ちゃんと遊んでくれており、私は主人とご飯を食べていましたが、気付いたら赤ちゃんの顔に発疹が出ていました。全身チェックしましたが出ていたのは顔のみです。結構激しく布団の上でバタバタしていたので、子供同士で遊んでいる時に顔に何かが当たったりして赤いのかな?とも思いましたが、子供達がすき焼きの生卵を触って、その手で赤ちゃんの顔を触ったのかな?卵アレルギーかな?とも思います。上の子たちはアレルギーが無いのでよく分からず。
卵アレルギーがあったら、卵を触った手で顔を触っただけで発疹はでますか?
そろそろ離乳食で卵をあげようと思っていたのですが、一度小児科で検査してもらってからの方が良いでしょうか?この程度の事で検査してくれるでしょうか?

コメント