※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後2ヶ月で、ミルクを寝る前だけにしたいが難しいか悩んでいます。頻回授乳で体重増加に苦労しているため、母乳だけで過ごせないか考えています。

もうすぐ生後2ヶ月です。
現在混合で、ミルクは1日60✕3回のトータル180与えています。

出来たらミルクは寝る前だけで、昼間は母乳だけで過ごせないかなと思うのですが、難しいでしょうか?

できる限り頻回授乳をしていますが、上の子の都合や、ミルクを減らしたときに体重が増えなかったこともあり、今はこれで続けている感じです。

コメント

りぃ(26)

どれだけ体重が増えているか、母乳が出ているかにもよりますが難しいことは無いと思います!

• ハチ

ハチ

ありがとうございます!
    母乳量は最近ははかれていませんが、体重は毎日測っています。
    日によって違いますが、30gぐらいは増えています。
    久しぶりに母乳量も測ってみます。

• 2月12日
 ままり

同じ感じでミルクあげてます☺️
日増しどれくらい増えているかで考えています!
今このペースで日増し38くらいだったので、ミルク3回→2回くらいに減らしてみようかなと思ってるところです!
いずれは寝る前だけにして、それでも日増し30以上キープできていれば寝る前もナシにしようと思ってます😊

• ハチ

ハチ

ありがとうございます!
    順調に増えているんですね✨
    うちは増えはもう少し少ないので、これから減らしていくのは難しいのかなと考えてしまいました。
    うまくいくといいですね!

• 2月12日