※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒトちゃん
その他の疑問

つい先日私の母が亡くなりました。 7ヵ月の息子がいるのですが通夜 葬式…

つい先日私の母が亡くなりました。 7ヵ月の息子がいるのですが通夜 葬式に出席させるのですが用意しといたらいいものとか 同じようなことがあったかたがいたらどんな感じになったか 教えていただけたら嬉しいです 服装とか 必需品とか式中は誰が抱っこしてたとか…

コメント

この度は御愁傷さまです。
一昨年、父が亡くなった時、娘が12ヶ月くらいでしたが
黒のジャンパースカートと白ブラウスで、式中はだいたい私が抱っこしてましたが抱っこ紐のなかでだいたい寝てました。
子供用の数珠を用意しましたがけっきょく付けずでした。
愚図ったら席を外し、会場の外であやしてた感じです。

はなめがね

この度は御愁傷様でした。
私は生後2ヶ月で祖母の葬儀に参列しました。参考にならないかもしれませんが、一応。
親族控室にお昼寝布団を持参して、備え付けのポットを沸かしておいてミルク飲ませられるようにしてました。
服装は授乳もできるよう前ファスナーのワンピースとボレロのセットがしまむらに売ってたのでそれに。
必需品はお気に入りのおもちゃかと。
焼香の順が回ってきたら旦那にバトンタッチ、娘は焼香はしなかったです。

ありまあたん

この度は御愁傷様です。
私の場合、生後5ヶ月で祖父の葬儀に参列しました。その時子供の服装はたまたま私が小さい頃着ていた黒服があったためそれを着せました。葬儀中は抱っこ紐で抱っこしぐずりだすと外にでてあやしてました。私の場合も子供用の数珠持って行きましたが最初のみつけてあとははずしてました。