※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういろー
妊娠・出産

悪阻がマシになってきた13週目の妊婦が、胃の不快感を和らげるテクニックを知りたいです。キャットポーズが少し効果がある気がするそうです。

13週目に入り、悪阻もマシになってきました。
それでもまだ胃の不快感があります。
悪阻で気持ち悪い時、コレするとなんとなくマシになる。
みたいなテクニックないですか?
個人差があるので万人に合うかは別ですが、参考にしたいなと思いまして。

ちなみに、私は胃が気持ち悪い時キャットポーズをするとこころなしか、コマシになる気がします(^^;)
悪阻がひどい時はそれどころじゃないので、胃がムカムカするなー程度の時にやってます。

コメント

deleted user

冷たい飲み物を飲むとなんとなく落ち着いていた気がします!
あとは寝れるときはなるべく寝て過ごしてました🤗

  • ういろー

    ういろー

    悪阻の時って何故か冷たい飲み物欲しくなりますよね💦
    冷たいもの取りすぎて胃がまた荒れるんじゃないかと、気になるとこです(^^;)

    • 1月12日
ゆちぴめ

炭酸を飲んでゲップ…ですかね🤔
たまーに失敗してゲロゲロしてましたが😅

  • ういろー

    ういろー

    失敗のリスクがスリルですね(笑)
    吐いた後一瞬スッキリする感じがゲップで体感できる感じですかね?(笑)

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

柑橘系の匂いを嗅いでました。
飴をなめるとか。。

  • ういろー

    ういろー

    私は飴は小梅舐めてます!
    柑橘系はオレンジばくばく食べてました(笑)

    • 1月12日
はじめてのママリ

ガムを噛んでたら不快感が無くなって、今は落ち着いて大丈夫です(>_<)

  • ういろー

    ういろー

    キシリトールガム、虫歯予防も兼ねて食べたりしました。
    15週で悪阻落ち着いたんですね!羨ましい!私も早く悪阻終わらないかな〜

    • 1月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事復帰したら、仕事モードのスイッチが入ったみたいで大丈夫でした。でも、体力は落ちていたので仕事終わったら眠くて仕方ないです(笑)

    • 1月12日
佳奈

エビオスを飲むとマシになるみたいですよ(o^^o)

調べてみてください!

  • ういろー

    ういろー

    ビール酵母サプリですかね?
    飲まれてました??
    クチコミとか見てみます(^^)

    • 1月12日
海月

私は乗り物つわりなので、
乗ってなければ平気ですが
キレートレモンが好きで飲んでます!

あとサントリーの炭酸水レモンの
お砂糖入ってない無味のやつとかです。

どちらも冷やして飲むのが好きです!
なので少しづつで心掛けてます。

  • ういろー

    ういろー

    乗り物悪阻もあるんですね。
    私は吐き悪阻でした( ;∀;)
    炭酸結構愛用されてる方多いんですね。
    妊娠前は炭酸水がぶがぶ飲んでたのに妊娠してから、味の無い炭酸がダメになってしまいました。
    キレートレモンはサッパリしていけそうです(^^)

    • 1月12日
Romi

おなじく、ここの所は悪阻軽くなってきましたが、たまに変な気持ち悪さ、胸焼けがあります。

私は、歯を磨いてみたり、
あとは、ぶどう酢など味の付いたお酢を水で割って飲んだり、飲む生姜を飲んでみたり、、

バナナ、みかん、さつまいも、りんご、キウイなどを食べるとスッキリした様な気持ちになっていたので、ひたすら果物食べてました。

早く、美味しくご飯食べたいですね(T ^ T)

  • ういろー

    ういろー

    お酢を飲むのって身体に良さそうですね(^^)

    私は今、オレンジがマイブームで結構がぶがぶ食べてます(^^;)酸味が好きらしく、子どもの性別が気になりますw

    • 1月12日