※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
子育て・グッズ

9か月の娘の歯について、黄色っぽいものが詰まっているのですが、歯石なのか心配です。歯医者に行くべきでしょうか?健診で確認してもらうのも考えています。

9か月の娘の歯についてです。
下の歯の隙間に黄色っぽいような、クリーム色っぽいものが詰まっているように見えます。
毎日寝る前に歯磨きをしているのですが、これって歯石なのでしょうか?
歯医者は行くべきでしょうか😓
近いうちに健診があるのでそこで確認してもらってもよさそうでしょうか?

コメント

うー

歯石かもしれませんね!!
下の前歯は歯石がつきやすいです

歯石なら多少そのまま置いておいてもそんなに問題ないですが、確実に歯石とわかっているわけではないので気になるなら歯医者で見てもらった方が確実だ思います

近いうちにある健診は歯科健診ですか?

• 親ばかママ

親ばかママ

10か月健診なのですが、歯医者に行った方が良さそうですね😓

• 2月12日
  • うー

うー

10ヵ月検診とかだと集団とかですかね?
    集団だと歯石だったとしてもその場では取ってくれないので、結局歯医者に行くことになると思います

歯医者で個別で予約しての健診なら健診と一緒についでに取ってくれるかもしれません⭐️
    数日後とかなら健診の時でもいいかなって思います

• 2月12日
  • 親ばかママ

親ばかママ

なるほど、詳しくありがとうございます!
    探していこうと思います😊

• 2月12日