※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんがお風呂上がりにお腹が空くかどうかについて相談です。寝る前にミルクを飲んでから母乳を飲んで落ち着く様子。何回飲むべきか悩んでいます。

生後21日くらいなのですが、お風呂上がりてお腹空くのでしょうか?
寝る前布団に行くと風呂前に10分程しか母乳飲まず風呂上がりぐずり出したのでもうミルクあげようと思い120作って90くらい飲みました。その後落ち着いてまたグズり出して母乳あげて落ち着くて感じです。何回飲む?てくらい寝る前はお腹すいています、、

コメント

ママリ

うちの子はお腹空く感じします☺️大人と一緒でお風呂も体力使うと思うし喉も乾くだろうし、いつもの授乳間隔より早めに欲しがる感じがします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    お風呂上がり上げてるのですがその後も結構は感覚早めに欲しがりますかね?

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

私も風呂→授乳→寝るのルーティーンにしてますが、寝てからの夜間授乳は2.3時間空いてました。飲んだ後にぐずるのはもしかしたら眠いのもあるのかな?と思いました🤔
    まだ0ヶ月だとルーティーンも出来ないしお腹空いてるのか眠いのかよく分からないですよね😅
    お風呂入って疲れて飲んで満足…やっぱり眠い!なのに寝れなーい!みたいな感じとかもありそうだなと思いました。あくまで推測ですが💦

• 2月12日
☺︎

お腹が空いているというより喉が渇いてる可能性もありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合母乳とかあげてますか?

• 2月12日
  • ☺︎

☺︎

混合でやってて寝る前にミルクあげたいなら、お風呂上がりは母乳あげます☺️

• 2月12日