※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜乃
妊活

不妊治療歴2年、クロミッド治療で妊娠せず。人工受精も検討中。セキソビットに変更して経験を知りたい。精神的に追い詰められている。

こんばんわ!
不妊治療歴2年にもうすぐなります。
いつもの治療はタイミングでクロミッド→hcg注射→デュファンストンです。
しかしクロミッドのせいか頸菅粘液が少なくそのせいかどうかはわかりませんが妊娠にいたりません。
先生からは人工受精のお話もでています(..)
そこで今回リセットしたためもう1度だけタイミングでダメだったら人工受精に挑してみようかと思っています!
ただクロミッドではなく今回はセキソビットに変更してもらおうかと思っています。
そこでクロミッドからセキソビットにかえて頸菅粘液が増えたよ!妊娠できたよ!こんな副作用があった!卵の育ちがどうだったかなど経験があれば教えていただきたいと思います(^^)
毎回のリセットに精神的に追い詰められてきており生理痛もひどく治療への意欲が以前よりなくなってきています(>_<)
なので何かありましたら教えてください!
よろしくお願い致します(*^^*)

コメント

いぬがお

ちょっと違いますが・・・私はセキソビットから、セロフェン(クロミッド)に変えて&人工受精で妊娠できました。
私はセキソビットでは弱くて、育ちが悪かったです。セキソビットでも、けいかん粘液がなくなって、人工受精に進みました。けいかん粘液がなくなった場合は、人工受精は有効みたいですね。でも最後のタイミングで妊娠できるといいですね!

  • 菜乃

    菜乃

    お返事ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!
    セキソビットがクロミッドより効果が弱いという話は先生からも聞いていたので不安で…
    もう人工受精にステップアップしたほうがいいのかなど悩んではいたのですが(..)
    セキソビットでも頸菅粘液なくなってしまうこともあるんですね。
    私たち夫婦の場合特にこれといった大きな原因もないので頸菅粘液が少ないせいなのかな…と勝手に思っています(>_<)
    ストレスもあるのでしょうが…
    ありがとうございます!早く妊活卒業したいです(T_T)

    • 1月12日
  • いぬがお

    いぬがお

    私は人工受精1回目でできたので、早く進みたかったと思いました!タイミングも疲れてましたし。(>_<)体外よりはだいぶ安いので何度か試す価値があると思いますよ!

    • 1月12日
海月

私は薬はフェマーラでタイミング+シリンジ法で
妊娠しました。
うちの病院ではクロミッドより
フェマーラの方が薬が体内に残っている
時間も少ないのでという
説明でした。
シリンジ法を併用していたので、
人工授精もおんなじようなものだから
一年位様子みて体外に進んだ方がいいと
お話でした。
半年で授かりました。

たくさん不安や辛いことありますよね。
赤ちゃんがきてくれますように。

お辛いときは先生と相談して
少し休憩してくださいね( ;∀;)

  • 菜乃

    菜乃

    お返事ありがとうございます(^^)
    シリンジ法!初めてお聞きしました!そんな方法もあるのですね。
    人工受精に進むとお金のこともありますしできたら自然に妊娠したいのですがこのままだと無理そうです(T_T)

    ありがとうございます!

    年齢的なこと、子供は二人はほしいこと、まわりの妊娠出産ラッシュで精神的にいっぱいいっぱいになってしまうこともあるので無理せずやっていきたいと思います(>_<)

    • 1月12日
  • 海月

    海月

    お互い仕事をしていてタイミングが、合わず
    それに対してイライラが募り先生に
    相談したところシリンジ法を教えてもらいました。
    針のない注射器をもらい
    初めはうまくできず手こずりましたが
    慣れると排卵前後の一週間2日おきに
    タイミングがとれるので
    確率があがったのだと思います。
    ネットで先にビニールチューブが
    付いてるものがありあちらのが
    楽そうでしたけどーーー

    • 1月12日
  • 菜乃

    菜乃

    ネットで確認しました(^^)!
    すごいですね!
    こんな方法があるとは思いませんでした。
    シリンジ法のほうが奥に届きやすいってことなのですか?

    • 1月12日
  • 海月

    海月

    やっぱり直接がいいんですけど、
    旦那が仕事が忙しくなり疲れてさすがに
    2日おきや、毎日は
    無理で、月に一回のタイミングとかだと
    そもそも妊娠自体無理だし!と
    ケンカが多発してました。

    シリンジだと寝かしつけてる間に
    旦那さんがDVD見ながら出してもらって
    寝かしつけ終わったら
    私が注入して寝る。
    みたいなとこでした。

    体力の消耗もなく、タイミングの回数が
    格段に増え
    えっちなDVDはいつもお小遣いから
    でしたがその時はカード利用を許可したので
    私も旦那にも合う方法だったのだと
    思います笑

    • 1月12日
  • 菜乃

    菜乃

    そうなんですね。
    うちはタイミングはとれるのですが妊娠できず毎月が過ぎていきます(T_T)

    シリンジだと確かにお互いに負担やストレスにならないですね!えっちなDVDカードで購入だったら好きなもの選べますね(笑)

    • 1月13日
  • 海月

    海月

    排卵日って言ってあるのに
    疲れてるから明日とか言って寝たり
    〔明日じゃダメなんですけど!!!〕
    そんなんでイライラが
    お互いでした…

    • 1月13日
  • 菜乃

    菜乃

    わかりますー!
    私は排卵日付近で喧嘩してしまうことがありその時にタイミングをとる雰囲気になかなかなれないけど今日がチャンスだしな…と思っているところに明日でもいいんじゃない?と言われると余計にイライラしちゃったりということがたまにあります(・・;)
    明日じゃダメなんですけど!!!って気持ちすごくわかります!
    この日のために頑張ってきたのにー!ってなりますよね(TT)

    • 1月13日
  • 海月

    海月

    月に一回しかチャンスがないのに!
    タイミング逃しといて
    リセットしたら
    授かりものだから気にするなよー
    とか
    フォローすらなってない!!!

    キーキーしてしまってそもそも夫婦間の
    雰囲気を悪くしてしまってました…

    あ…そもそものクロミッドの質問から
    遠ざかってしまっていてすみません…

    • 1月13日
  • 菜乃

    菜乃

    キーキーしますよね!
    大事な日だからこそ喧嘩になるのかもしれませんね(T_T)

    いえいえ!
    全然大丈夫です(^^)
    愚痴が言えてよかったです(笑)

    • 1月14日
  • 海月

    海月

    そうなんですよね。
    大切な日だからこそお願い!
    あとは何もしなくていいからー( ;∀;)
    となりますね。

    • 1月14日
こころ

私は、クロミッド5錠で卵胞が出来すぎてしまいセキソビットに変えましたが、育ちが悪くhmg打ったけど無排卵でした。セキソビットは、体に優しい薬にして内膜が薄くなったり頸管粘液が減らないのは、いいのですが弱く効かない人がいるみたいです。

今周期からクロミッド3錠一日置きに飲みhcgで排卵させました(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

  • 菜乃

    菜乃

    お返事ありがとうございます(^^)
    クロミッド5錠飲まれていたのですね!
    私は朝晩1錠ずつ飲んでいます。
    効果が弱く効きにくい方もいると先生からも伺い悩んでいます。もしも効かなかったら…などと考えると人工受精にしたほうがいいのかなとも思ってしまいます。

    排卵できたのですね(^^)
    無事に受精、着床して元気な赤ちゃんを授かれるといいですね(*^^*)

    • 1月12日
  • こころ

    こころ

    菜乃さんありがとうございます。
    1日1錠5日間だったのですが、、卵胞が5つもできてしまい、今周期は、一日置きに1錠で3錠のみで卵胞が育ちました。私もセキソビットでは、育たないと心配しましたがやはり育たず泣きました。。

    体内受精は、旦那さん側に原因があったり、タイミングがうまくとれない方には効果的と聞きました。確率もほんの少しあがるだけみたいです。ただよいより精子を選んでくれるそうです。でも私達は、タイミグがダメなら体外受精を考えています。

    まずは、あせらず自分に合った薬を見つけしっかり卵胞を育て排卵できたらいいですね(⁎ᵕᴗᵕ⁎)不安なことは、先生に聞きながら自分に合った形を見つけてくださいね!

    • 1月12日
菜乃

なるほどですね!
セキソビットで育たない方ってわりと多いんですね…(T_T)
育たないと泣きたくなりますよね…

旦那さんには原因はないみたいなので私の頸菅粘液の問題なのかな?と思っています。

ありがとうございます!
自分にあった薬、方法を旦那と相談しながら探したいと思います(^^)