※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま
妊娠・出産

38週の経産婦です。お腹が大きくなるのが早く、子も大きめ。夕方からお腹張る感じがするけど、前駆陣痛かどうか分からない。前駆陣痛は痛いですか?前駆陣痛の一つと考えてもいいでしょうか?

38週の経産婦です。
第一子よりだいぶお腹が大きくなるのが早く、また、子自体も大きめのようで、(36週で推定体重3200gオーバー)とにかく、胎動が激しいです。

そのため?か、38週で夕方からお腹張ってるような気がするんですが、胎動?蹴られてるのかもしれない、区別がつきません!😂

前駆陣痛って、痛いですよね、、?
お腹の張りだけって方いましたか?

お腹押されてるー!張ってるー!
って感じなので、これは前駆陣痛でもないのかな。。でも夕方張りやすくなるってことは、前駆陣痛の一つと捉えてもいいんでしょうか??

第一子の時、どうだったのかもはやわからない。。

コメント

はじめてのママリ🔰

腹痛や張りが前駆陣痛かと♪

  • みま

    みま


    そうですよね✨
    体勢変えるとおさまるので、胎動なのかなと思ってきました😂

    • 2月13日