※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
家族・旦那

最近 入籍したばかりなのですがこれから いい 嫁とママになれるかたまに…

最近 入籍したばかりなのですが
これから いい 嫁とママになれるか
たまに 不安に なるときがあります😭

私たちは いわゆるでき婚で
私は いま 20歳なんですが
それまでに 1人暮らしの経験もなく
家事も まだまだ 全然できなくて..

旦那の 友達の 嫁さんたちは
しっかり してるので
なんにもしてあげられなくて
申し訳なくなります😭
横になってることがおおいし
まだ レシピを見なきゃ料理もつくれなくて💭

旦那は いまは妊娠中っていうのもあるし
子供を産んで 万全な状態で
ゆっくり頑張ってくれたらいいって
いうてくれるんですけど..

最近の ちょっとした 悩みです 😭
でも 嫁になったからには がんばります!!

コメント

mats★

その気持ち、
とても素敵だと思いますよ!
すでにいいママ、お嫁さんだと思います💓

  • くーみん

    くーみん

    ありがとうございます😭
    まだまだこれから
    ゆっくりがんばります😭💓

    • 1月11日
deleted user

私も20歳です!!
去年の9月に入籍して、12月に妊娠がわかりました😊
私も、一人暮らしの経験はなく、料理なんか全くできませんでした笑
掃除も嫌いだし!
でも、一緒に暮らすようになって、
旦那は、うまくいかなかった料理でも、毎回おいしいって食べてくれるので、そのおいしいを聞くために毎回頑張ろうって思って作ってます!!
でも、全くできなくても、結局なんとかなります!笑
私もなんとかなってます笑
いざとなったらできるもんですよ😊

  • くーみん

    くーみん

    同い年ですね💓
    私とにてます!掃除苦手です😭笑

    いい旦那さんですね!💓
    私の 旦那も いつも
    美味しいっていうてくれるので
    がんばろうっておもえます!
    褒められて伸びるタイプって
    旦那のおかげできづきました笑

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    掃除も洗濯も、自分がやらないと誰もやらないので、絶対できるようになります!
    最初は嫌々でしたが、今ではもうあたりまえになっています笑
    お互い頑張りましょうね😊

    • 1月11日
deleted user

大丈夫大丈夫(^ν^)
みんなそんな感じですよ〜!
わたしなんて、一人暮らししてたけどほとんど料理なんてしませんでしたもん😂
レシピ見ながらでも作れるなら十分ですよ!

とりあえず今はご主人の言う通り、お腹の赤ちゃん最優先でゆっくり頑張りましょー!

  • くーみん

    くーみん

    ありがとうございます☺️
    旦那も レシピみても
    つくれん人もおるけんって
    優しくいうてくれます😭笑

    あと2カ月くらいなので
    いまは 元気な赤ちゃんを
    産むことを1番に考えます💓

    • 1月11日
y-i

20才なのに、かなりしっかりされてるなぁと思いました😊
30過ぎて妊娠したけど、同じ悩みがありましたよ😊
でも、母は強しです❤子どもに成長させられてしっかりして強くなります😃✨大丈夫です❤❤

  • くーみん

    くーみん

    全然ですよ😭
    ありがとうございます💓

    初めは みんな 悩むことなんですかね😭笑
    子供と共にゆっくり成長します💓

    • 1月11日
さくら

同じような感じで(19歳、でき婚、1人暮らしの経験無し)妻に、ママになりましたが、
今年24歳、何とか2児の母やってます💪
私も結婚したころは料理・掃除が殆どできなかったけど…。
未だに掃除(片付け?)は苦手ですが(笑)

料理は出産する前までにある程度のレベルまでマスターしておいた方が、産後忙しい中で自分が助かると思いますよ😊
頑張りすぎないで下さいね。

  • くーみん

    くーみん

    なんとかなりますかね😭💓笑
    わたしも 掃除苦手です..

    料理は好きなんですが
    記憶力がまったくなくて
    レシピがまだ覚えれなくて😭
    自分のペースでがんばります☺️

    • 1月11日
♡♡めー♡♡

起きて作れる時に、圧力鍋とか、レンチンのものを習得しました。最初は冷蔵庫にレシピを貼ってました。
いちいち本めくるのたいぎいし、その度に、携帯さわれないし。
産んで万全な状態がくると、とにかく不眠なので、寝たいが勝ってたので、冷凍を、いかにうまく盛るか!でした。
横になって出来ることをしてましたよ(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)
くーみんさんの気持ちがあれば、大丈夫!

  • くーみん

    くーみん

    詳しくありがとうございます☺️
    できることを こつこつ
    がんばろうとおもいます!!

    • 1月11日
みやまろ

がんばろう、って気持ちがあるだけすごいと思います。
私は一人暮らししてましたけど毎日コンビニとか居酒屋とかで済ませてた人で自炊なんてしてなかったけど、21才でいきなり結婚出産になってイチから家事と育児です。
でも、なんとかなりますよ。
まあ、凝ったもの作れない、それ以上に、料理が嫌いなので毎日毎日、ほんと嫌になりますけど。
ゆっくりやっていけばいい、って言ってくれてる旦那さんなら、“今は”甘えてもいいと思います。妊娠中ということですし。
大変なのは、これからです。
今は甘えましょう!!

  • くーみん

    くーみん

    ありがとうございます☺️
    旦那は どんだけ 周りの嫁が
    可愛くてしっかりしとっても
    〇〇が 1番やけん 結婚したって
    いうてくれる 優しい人です😭

    これから やっていけば
    なんとかなりますよね😭💓
    私も 凝ったもの作れないし
    めっちゃ買ったりしちゃいます笑

    いまは 甘えて 元気な赤ちゃん産みます💓

    • 1月11日
ななみ

私 27で18から一人暮らしでしたけど、料理しっかりやりだしたの結婚してからです!
いまだにクックパッドなしだとまともに作れません!!笑

いいお嫁さん、いいママ
これが正解というのないので
旦那さんが良い人と結婚したと
思ってくれればそれでいいのでは
ないでしょうか♡

旦那が高学歴で周りの友人達も良いところに就職してたり、義弟の嫁は元地方アナウンサーとかもー比べられたら私なんかって卑屈になりますが、開き直ってますね!笑笑

  • くーみん

    くーみん

    わたしも クックパッドに
    めっちゃ頼ってます😭笑

    確かに正解はないし
    それぞれの家庭ですもんね!
    旦那とゆっくりがんばります☺️

    開き直るの大事ですね!笑

    • 1月12日
くろみ

私は今21歳なのでくーみんさんと一個違いかな?
私もでき婚で一人暮らしの経験なし、実家でも何一つお手伝いせずずーーっと遊び回って自分の部屋もぐっちゃぐちゃ。。でしたが何とかなりました!笑

洗濯機どうやって回すん?から始まり…料理もウスターソースって言葉、物最近知ったぐらいです、笑
私もクックパッドがないとまだ何も作れません(>_<)
一緒に頑張りましょう( ; ; )♡♡

  • くーみん

    くーみん

    最近成人した 年齢です☺️
    まさしく わたしも そんな
    感じでしたよ💭笑

    やっぱり クックパッド
    めっちゃいいですよね💓笑
    ありがとうございます😭
    一緒にがんばりましょうね💓

    • 1月12日
みるく

わたしもそんな感じでした。

いまだに、こんなんでいいんかなあ、、て思うけど💦
くーみんさんのいうとおり、
わたしもがんばります!

なんか、、似たような感じで、、
がんばろうて思えたし
元気もらえました。
ありがとうございます😊

  • くーみん

    くーみん

    わたしも 正解はないんだろうけど
    全然できなくて こんなんで
    いいのかなってなりますよ😭

    そういってもらえて
    わたしも励みになります💓
    一緒にがんばりましょうね💓

    • 1月12日