※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイントの受け取り方法について、WAONで申請したがまだ受け取れず。どうすればいいでしょうか?

マイナポイント受け取りについてです。

2月3日に子供達2人分のマイナポイント申請をWAONでしました。

15000ポイントはチャージしなくても貰える、3日後くらいに付与されると認識していたのですが、今日WAONステーションで貰おうとしてもまだ出来ませんでした。

どうやって受け取るのでしょうか?

コメント

うー

口座と保険証の紐付けはしましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しました!全てやってあります!

• 2月12日
ゆママ

WAONステーションでメニューボタン→マイナポイント受け取りボタンを押して受け取りました!

私も調べるまで分からなくていつどうやって受け取れるのだろう、と悩んでいました。

調べるかお店の人に聞いた方が早いかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナポイント受け取りボタンがあるんですか💦
    調べずに行ったので何でポイントつかないんだろうと思ってました💦

• 2月12日
  • ゆママ

ゆママ

私もしばらく経ってもつかなくて、何で?って思って調べたら、WAONステーションで自分で操作しなければいけないっていうのを見ました!
    マイナポイント受け取りボタンって書いてあるか忘れましたが、そういうボタンを押して自分でチャージしないともらえません!
    今度はもらえるといいですね!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

操作しないで待ってただけでした💦
    また来週チャレンジしてみます!ありがとうございました😊

• 2月12日