※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園の面接で週2〜3日しか入れないため、別の保育園を探しているが、元の職場で働かない場合の手続きが分からず不安。どうしたらいいか分からない。

保育園について

10月頃に就労(内定)証明書を書いて貰える所があり、書いてもらって、4月までまだ先だから面接も後にしようという事だったのでとりあえず書いてもらって提出し、一昨日面接したのですが週2とか週3くらいしか入れないかもと言われてしまい、それだと保育料分稼げないので別の所にしようと思っているのですが今日面接したところ、履歴書をコピーされて原本は返されました。なので不合格かなぁと思っているのですが、保育園の面談が17日にあり、それまでに仕事が変わった人は就労(内定)証明書を出してくださいと書いてあり、元々提出した職場で働かない場合求職の紙を出すべきなのか、それとも保育園を落とされてしまうのでしょうか😣
どうしたらいいのか分かりません😭

厳しいお言葉は控えてもらえるとありがたいですm(_ _)m

コメント

COCOA

待機児童の多い地区だったら、求職になってしまえば内定取り消しもあり得ると思います、
時間足りないのが職場都合みたいなので、市役所と相談して、掛け持ちor別の所で再度探すって事が可能なのか聞いてみてはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞いてみます!
    もし、再度探すのはOKですと言われた場合は面接中や結果待ちの所に丸をして提出したらいいのですかね??🤔
    保育園に書く自分の仕事先のところは空欄でいいのでしょうか( ´・ω・`)

• 2月12日
みんてぃ

求職中だと点数が足りない場合、落とされる可能性はあります。
とはいえもともとの職場に就職しないなら、入園後に就労証明書を出すのでその時にばれます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

内定のハガキが来ていても落とされる場合があるのでしょうか…(> <)💦
    就職せず、他の所が受かって就労証明書を書いて貰って役所に出せばそれでいいのでしょうか?働けなくなった場合でも何か提出しなければいけないのでしょうか?( ´・ω・`)

• 2月12日
  • みんてぃ

みんてぃ

申請時に出した内容と違えば内定取り消しになる可能性はありますよ。じゃないと他に落ちた人からしたら不公平なので💦
    就労時間等が前の職場と条件変わらないかそれ以上に働く感じで新しいところの書類を出せばセーフな地域が多いと思いますが、自治体によります。
    どこにも働けなくなった場合は内定取り消しか、良くて求職に切り替えですね。求職の場合数ヶ月以内に就労しないと退園になります。か

• 2月12日
  • みんてぃ

みんてぃ

書類の細かい書き方は自治体に聞いたほうがいいですよ。自治体ごとに書類は違います。

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞いてみます😭内定取り消しにならない事を祈ります😭

返答ありがとうございました!

• 2月12日
ユウ

認可園なら役所、認可外なら園に確認ですが、うちの地域なら内定取り消しです💧
同条件かそれ以上の点数確保できてたら希望はあるかもですが、確実ではないです💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😭😭
    とりあえず役所に聞いてみます😭

• 2月13日