※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ
子育て・グッズ

夜泣きする子供についての断乳に関する相談です。夜中泣いた時、抱っこで寝かせるべきか、トントンするべきか悩んでいます。断乳の経験がある方の意見を聞きたいです。

断乳についてです。
下の子がまだ夜泣きをするので、
夜間だけ授乳をしてます。(寝る前と夜中)
泣いて起きた時、授乳をするとすぐ眠っていたのが
最近、加えさせても、いや!とすぐ離して泣きます。
そろそろ断乳の時期かな〜と思っていて、
これを機に断乳しようと決めました(´・ ・`)

断乳の経験がある方、
夜中泣いた時、抱っこで寝かせてましたか?
それともトントン…?
どっちがいいのでしょうか?
抱っこしたら抱っこでしか寝なくなるかなあ…
どんな断乳の仕方だったか、意見を聞かせて欲しいです🐥

コメント

まま

1日目は抱っこ紐で寝かせました
結局朝まで泣きまくりでこちらは全く寝れずに朝を迎えて6時に授乳しました🫠

2日目も抱っこ紐で寝かせて、夜中泣いたとき、まんま!!と泣いたのでおにぎりを食べました。
そのあとは朝まで寝ました。

3日目は絵本を読んだあとそのままトントンでねんね
その日は夜中にバナナを食べました。

4日目からはトントンでねんね
泣いてもお茶を飲んで寝れるようになりました。

元々ご飯も食べない子で…なので夜中ですが食事を挟みました。
夜間断乳してからはたくさん食べるようになりました。

いろんな仕方方があると思うので1つの方法として😊
抱っこ紐から始めましたが、そこはうちは大丈夫でした🙆‍♀️

  • しょうママ

    しょうママ

    トントンで寝れるようになってすごいです🥲🫶🏻
    1人目の時は完ミで、一歳を機に辞めてみたら泣くことも無くぱったり辞めてくれたので未知の世界で恐怖です🤣🤣
    何回か挑戦しましたが私が折れてしまい…
    今晩は頑張ってみますありがとうございます😍

    • 2月12日
  • まま

    まま


    あきらめずに頑張ってみて下さい😁
    うちは逆に下の子は勝手に卒乳したので、え?!ってなりました😂

    良く眠れるようになるといいですね😪
    応援してます💪

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

上の子は断乳時、最初の消灯時の寝かしつは添い寝、夜中起きた時は抱っこでゆらゆらして寝かしつけましたが、2日間抱っこ、1日軽くトントンで、朝まで寝るようになりました😊
なのでうちの場合は抱っこでも癖付きはしなかったです。

  • しょうママ

    しょうママ

    ありがとうございます☺︎︎
    不安だったんですが、抱っこで寝かせてみようと思います🥲🫶🏻

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってください😊

    • 2月12日