※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが、動きが少なくて心配。生活リズムは決まってきているが、笑い声や寝返りが少ない。こんなものでしょうか?

5ヶ月半です。目は合うし、ちゃんとにっこりわらってくれますが、声出してケラケラ笑うのは少ないし、寝返りできなくて、ゴロンと横になり玩具で遊んだり指ちゃぷちゃぷしたり、、、構ってと泣いたり、、、何かとゆっくりな子でちょっと心配です。生活リズムはほぼ決まってきているのですが、、、こんなもんなんですかね😮‍💨

コメント

なー

うちは最近5ヶ月になったばかりですが、全く同じ感じです!
寝返りする気配全然ないし、うちの子は全てにおいてやる気がない感じで…😂
うつ伏せにしても、頭がまだガクンとなる事多いし…
個性だと言われるけど、母としてやっぱり心配になりますよね😓

• 豆大福

豆大福

なりますよね😮‍💨
    ホントゆっくり君で親は悩みます😮‍💨😮‍💨😮‍💨
    お兄ちゃんたちいるから早いと思いきや、1番のゆっくりです🙄
    昔から騒がしい環境にいるから、ちょっとしたことではどうじないのかな、、、

• 2月12日
くまこ

うちの子もそんな感じですー。6ヶ月直前にようやく寝返りを習得しましたが全くしません。うつ伏せが嫌いみたいでうつ伏せになると泣きます。

• 豆大福

豆大福

やはり好き嫌いはありますよね😵‍💫うちの子ホントボヤッとしてます😮‍💨

• 2月12日