※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳六ヶ月の子供が家ではほとんど食べなくなり、保育園ではおかずも食べる様子。悩んでいます。大人のおかずは食べる。どうしたらいいでしょうか。

一歳六ヶ月なのですが、家ではご飯にふりかけか納豆しか食べてくれなくなりました。
保育園ではおかずも全て食べておかわりしているみたいです。
家では手作りのおかずもダメ、市販の離乳食のパウチはちょっと食べて半分いかないくらいでべーっとしちゃいます。
しかし、大人のおかず(コチュジャンや一味唐辛子が入ったもの)は食べようとはします。
悩み悩みでしんどいです😢
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ひろ

もう大人のおかずを出しては??
コチュジャンも一味唐辛子も食べちゃいけないわけじゃないですし…
辛いのが気になるならお惣菜や冷凍食品とかでも…

ちょうど赤ちゃん用のご飯が嫌になって大人のご飯に興味が出る時期なのかなって思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですかね…😭
    ちょっとだけチャレンジしてみます😢
    蕁麻疹が常に出てるので大人のおかずを出すのが不安なところもありまして…
    味濃いのも不安なのですが、思い切ってみようかなと思いました💦

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンカレーばっかり食べてました、、笑

保育園で栄養摂れてるのでオッケー、オッケー!!っていつも言ってます(5歳になる今も笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アンパンマンカレーは確かに食べてくれてた気がします😭

ポジティブにいかなきゃダメですね😢💦
    あまり悩まずに進めてみます💦

• 2月12日
のん

大人と同じもの食べたくなる時期なので、うちも辛いものや漬物など食べたい!ってなりますよ😂
1回あげて食べれるなら食べさせてます!笑

あとそんなに悩まなくても大丈夫ですよ😊✨
保育園のご飯食べてるしこの時期って好みでます。
食べたいなら食べればいい!いらないなら食べなくても死にはしない!くらいで思いましょ💓
ママさん疲れない程度、子供が元気であればそれでOKですよ😃