※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳をあまり飲まず、哺乳瓶に移行しても10cc程度しか飲まなくなりました。母乳を増やしたい気持ちもあるが、完ミも考えています。これから母乳量は増えるでしょうか?

生後1ヶ月なんですが、もともと母乳をあまり飲まなくて哺乳瓶に移せば飲んではいるんですが母乳量が左右で10cc程しかでなくなりました😞水分摂ったり、血流良くしたりもしてるのですが変わらず…。完ミでもいいとは思ってるのですが、もう少し母乳あげたい気持ちもあります😭ここから増えることはあるでしょうか?😭

コメント

A

赤ちゃんに吸って貰えば増えると思います。私は最初混合でしたが、1日12回ほど吸わせたら徐々に母乳量が増え、完母になれました!

• REI

REI

赤ちゃんが吸わないとですよね😂💦頑張ってみます🥺

• 2月12日

泣いたらとにかく吸わせる!
水分補給1日2リットルは飲む、
乳輪マッサージをする
分からない事有れば遠慮なく聞いて下さいね✨

• REI

REI

乳輪マッサージって一日どれくらいやりますか?🥺

• 2月12日

退会ユーザー

1日に2〜3回します🤱

• 2月12日

うちの子もすぐ寝てしまったり、直母が下手で吸うけどちょんと飲めておらず、しばらくは搾乳したものを哺乳瓶であげていました😭
母乳量減ってきた感じがしたので焦って、上手く飲めなくても吸って貰うことはしていました!
頻回授乳のおかげか、上手く飲めるようになったからかは分からないですが、初め20〜40mlとかだったのが、ここ最近は100ml飲んでる事もあります😭まだまだ増やせると思います!