※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいな
産婦人科・小児科

顔周りと身体の発疹が広がり、痒みや腫れも出ています。明日受診した方が良いです。川崎病の経過は良好ですが、関係がある可能性もあります。保育園登園は控えた方が良いでしょう。

顔周り、身体の発疹の受診目安について。

昨晩寝る前にスネと首に数ヶ所赤く発疹があり痒いと言ってかいていました。乾燥からかなと思いアベンヌウォーターをスプレーし市販の保湿クリームで保湿して寝ました。

今朝起きたら目周りにも発疹があり目が腫れていました。

今、10:30の時点で顔周りの発疹の範囲が広がり身体も点々とした発疹が出てきました。
熱は36.7度と平熱です。

明日受診した方が良いですよね😅?
私自身明後日仕事が休みなので明後日病院へいきたい気持ちがあるのですが、なんの病気かも分からない場合保育園登園させない方が良いですよね😣

ちなみに昨年8月、発熱からの身体中の発疹、からの川崎病で入院したのですが、関係あるのでしょうか🥺
川崎病の経過は良好で、次の受診は3月下旬です。

コメント

ラティ

明日病院行く旨を保育園に伝えて、受診してから登園はできないですか?🤔

私なら 保育園終わってから行くかもです🥺

• けいな

けいな

返信ありがとうございます。
    確かに保育園行ってからの受診もありですね!
    熱が出ないことを祈ろう。笑

• 2月12日