※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳の厄払いした人、してない人どうなんでしょうか?今日旦那が行くので…

3歳の厄払いした人、してない人どうなんでしょうか?

今日旦那が行くのですが、子どもが3歳でほんやく?前厄?みたいでついでにやるか、けどいる??とも思ったり😅

ちなみにまだ七五三はしてなくて今年の11月にする予定です!

いいねやコメントありがたいです🤗

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳厄払い行く(行った!)って方

yuki

本人名義ではやっていないですが、毎年私名義などでご祈祷してもらう時に一緒に参加しています😄

なので、ある意味お祓いはしてもらっていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!今日旦那が行くので一緒に参加すればある意味お払いしてもらってることになるってことですね😍とてもありがたい意見ありがとうございます!!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、失礼でなければ包んだ金額教えていただけないでしょうか?嫌なときは全然教えなくて大丈夫です🤗✨コメントいただいただけでもほんとありがたいです✨🤗😌

• 2月12日
  • yuki

yuki

そうです😃
    読み上げ等は、代表者のみですがお祓いなどの動作は一緒にやってくれるので毎年年始のご祈祷やお祓い系は同席させています✨

金額は特に決めていませんが大体7千円か1万円のどちらかにしています😄
    (私が行くところは5千・7千・1万・それ以上の振り分けです。)

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!分かりやすくありがとうございます(#^.^#)とても参考になりありがたかったです!五千円か一万円なのかな?と思っていたので七千円っていいですね😍✨参考にさせていただきます🤗✨

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

いや、行ってない😂って方