※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

土日の朝だけ旦那に息子を任せて2時間ほど寝させてもらってるんですけど…

土日の朝だけ旦那に息子を任せて
2時間ほど寝させてもらってるんですけど
たった2時間なのにアニメ見て夢中になって
あまり話しかけたり遊んであげたりして
くれないので気になってしまいます🫠
さっきもアニメに夢中になってうなって何かを訴えている
息子に声もかけず、おもちゃも1つも出して
あげていませんでした💧
見てもらってるので感謝もしてますが
旦那は平日息子に会えて1〜2時間
会えない日もあります。この時間をもっと大切にしてほしいと思っちゃいます。

土日だけ朝1〜2時間任せてるのは
平日朝旦那は好きなだけ寝てるからです。
夜間授乳も1〜2時間おきにあるからです。

批判系のコメントはすみませんが
控えていただきたいです。

コメント

はじめてのママ🔰

アニメに夢中なのは旦那さんですか😂?

たまにで子どもをテレビ放置なら気持ちもわかるけど、その状態で毎回テレビならモヤットしますね😇

9ヶ月だと長時間遊んであげるって感じでもないですし1人遊びや探検もするので
2時間寝かせてくれるならまぁ目をつぶるかなって思います😂
モヤっとはしますが🫠

はじめてのママリ

いやー分かります💦
うちも夫にたまに日曜日の朝は任せて寝かせて貰ってました。
でもすぐYouTubeの音がするのがモヤモヤして結局起きて私が遊ぶ事が多々あり……
モヤモヤして1日が始まるのも嫌だし夫を責めるのもなぁと思って結局辞めてしまいました😖

モヤっとしますね!!
結局お前はいつでも好きなことできるんかーい!と。

自分の好きなこと一切封印して、育児にのみ専念してくれたら普段の自分と平等な気がするというかなんだか気が晴れるような。
でも、それって冷静に考えたら意地悪かなぁとも思えてきて😅

私ならこうする、あなたもこうしてくれるはず…!なんでしないの!?
は永遠に解決しない脳みその差😩

2時間、寝るための時間であって、その間に子供になにか危険がなければもういいと思います😆
ゆっくり寝て下さい😪!

ママリ

なんかすごく分かります。見てくれているのはありがたいって言うのは前提としてですよね。

2時間ずっと一生懸命遊んでねってことではなくてちゃんと向き合ってあげて欲しいというかたった2時間しかないんだから息子のための行動や旦那さんにしかできない遊びとかをしてほしいですよね👶🏻うちは2人目妊娠して私が動けなくなってから自分が遊ぶという自覚が芽生えたのか、1歳すぎて遊びがいがより出てきたからかよく遊ぶようになりました!