※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に泣き出すことが増えて、ミルクの必要性に不安を感じています。吸い方がうまくないのか心配です。

最近授乳中に
自分で口からおっぱいを離したのに泣き出す。ということが増えました。ごくごく飲んでると思ったらいきなり泣くのです。うまく吸えてないのでしょうか?
今まで完母でやってきて、助産師さんにも体重ちゃんと増えてるからミルクを用意する必要はないから母乳だけでいいよ。と言われてきましたが授乳中泣き出すのを見てるとミルクのほうが良いのかなと心が折れそうになります。

コメント

emam

ママの母乳の出る量と赤ちゃんの吸えるペースがあってないとかでしょうか?
まだ1ヶ月だと、うまく吸えなかったりしますが徐々に慣れていくと思うので変わらず母乳で大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあるかもしれないです😭
    ありがとうございます、変わらず母乳でがんばります🙇‍♂️🙇‍♂️

• 2月12日
はじめてのママリ

今日で2ヶ月ですがここのとこ毎日出始めは口離して咽せて泣きます。母乳の勢いが良すぎるんだと思います。
少し絞ってから飲ませるといいらしいのですが、面倒なので口離したらタオルに吸わせてもっかい仕切り直しという形でやっております。。😌
慣れますよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ゲホッってなってるのも勢いが良すぎるのが原因だったのかもしれないです💦 はやく慣れたいです🥲

• 2月12日