※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん。
家族・旦那

生後3ヶ月の娘を育てていますわたしだけかもしれませんが娘を実家に連れ…

生後3ヶ月の娘を育てています
わたしだけかもしれませんが
娘を実家に連れて行きたくありません
理由は実家が
飛行機で2時間、電車で2時間ほどの距離であること
飛行機にのせるなんて1歳くらいでないと考えられないこと
そして自分の実家なのに居心地が悪いこと、犬がいること
寝せる場所等設備が整ってないことです
なぜだか居心地が悪く、
遠い距離を、娘連れて周りに迷惑かけながら行くのかわかりません
会いたいと思うなら会いに来てほしい、、、
来ることは特に嫌ではないんですが
わたしおかしいでしょうか?

コメント

氷が止まらない

帰ってか来て欲しいと言われているのでしょうか?
無理に帰ることないですよ(*^^*)

• りりん。

りりん。

弟が会いたがっていると、、、
    ならきなよーってなります

• 1月11日
レヴィ

会いたいなら来てくれるでしょう。まだ飛行機とかは難しいのくらいわかっていると思います!

• りりん。

りりん。

実母は今日飛行機に乗ったら小さい子乗ってたとか言うので
    わかってないんです、、、

• 1月11日
  • レヴィ

レヴィ

ほかはほかですよねぇ、無理することはないと思います!居心地悪いならなおさら^^;

• 1月11日
まりも

この寒い時期に、インフルやノロが流行ってる時期に、生後3ヶ月の子を飛行機と電車で4時間かけて連れて行くなんてしなくて良いと思います😥ママだってまだ身体が戻っていなかったり免疫力も落ちてると思います💦本当に会いたいなら会いに来ます!りりん。さんはおかしくないです😊

• りりん。

りりん。

そうですよね、、
    これからもっと連れてこいって言われると思うと辛いです

• 1月11日
まい

一歳くらいまではなんと言われようと飛行機とか長距離の移動はさせたくないから、会いたいと思ってくれるなら交通費半分とか出すしこっち来てねって言います。
他の人は他の人。何かあった時にどう責任とってくれるのでしょう?

りりん。さんの子供なんですから、りりん。さんが不安なことはしなくていいんです!

もちろん、移動しなくては行けなくて長距離移動する方を非難する訳ではないです!

• りりん。

りりん。

ああ、わかってくれる方がいて良かった。

• 1月11日
☆ねこ☆

ぜひ見においで(^ω^)と言うだけで私なら行かないです(・・;)
赤ちゃんを遠くまで連れて行きたくないのはすごくわかりますよღゝ◡╹)ノ♡

• りりん。

りりん。

良かった。
    わたしが冷たい人間なのかとおもいました。

• 1月11日
ぶぶママ

人がなんて言おうと自分の子供を守れるのはママですから、帰らないでいいと思いますよ😊おかしくないですし冷たくもないですよ👌

あぎさ

同じく生後3ヶ月のママですが…この連休で実家に連れて帰ったら私がノロウィルスに感染し39.5℃の熱が出て倒れました。
完全母乳だったので授乳だけは意識朦朧となりながらしていましたが、子供が泣いていても私が立ち上がることができず、丸2日間抱っこもしてあげられませんでした…幸い子供には感染りませんでしたが
親族に会わせてあげたいと思い、連れ帰りましたが赤ちゃんの安全を第一優先すべきだったと後悔しました。
長距離移動が悪いとは思いませんが、テレビ電話などもありますし、今無理をさせる必要はないように思います。

• りりん。

りりん。

回答ありがとうございます
    自分が病気にってパターンは考えてなかったです、、
    わたしは断り続けようとおもいます

• 1月12日
ももん

月齢同じですが、私はできないです😅感染症も心配だし、飛行機でぐずったりしたら…とか考えるとエネルギー消耗ハンパなさそうで。。子供も自分も疲れ果てそうなので、どうしてもという長旅以外はしようと思えないです💦

はな

あらー私も帰省に全く同じ工程がかかります。だから里帰りもしなかったです。赤ちゃんを飛行機に乗せたくないことを産前から言ってあったので、うちは春になったら親が来ると言っています。

そしてうちも犬がいます。ベビーベッド的なものがないと、ちょっと怖いですよね。

もこもこ

義実家が同じように遠い距離で、生後3ヶ月でまだ会ってないのですがこっちが会いに行かなきゃいけないし、無理に来ようと思わなくていいからね!って言われました。りりん。さんのご実家も距離が遠いのもわかってくれてると思うので、無理に会おうとしなくて大丈夫だと思います!

はは

実家が父だけなので、赤ちゃんが過ごす環境整ってません。なので赤ちゃんが過ごせる環境になったら連れていくけどそれまでは無理だよーと言ってます。
父もそれは理解していて、幸い距離はそこまで遠くはないので、うちに会いにきますよ。
ましてや距離が遠いなら、なおさら帰らないと思います。おおきくなってからで十分だと思います!