※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
家族・旦那

義理妹にモヤモヤ😮‍💨私は長男と結婚したので義理妹と言っても年上で、30…

義理妹にモヤモヤ😮‍💨

私は長男と結婚したので
義理妹と言っても年上で、30後半?40手前の方です。

悪気は多分全然ないし、明るくサバサバした方です。
話聞いてもらって助かる情報もあるにはありますが、
義理妹はまだ新婚さんで子ども居ません。

なのに、これぐらい大丈夫よー!とか、みんなそうだよー!あるあるよねー!とか、こうしたらいいよー!とか、なんか育児経験者のように先輩ズラされる事に毎回モヤモヤしてしまいます🥲
表面上は、そうなんだー!色んなこと知ってるよねーって言ってますが、心の中では子育てした事ないじゃん!
妊婦のしんどさ分からんでしょ💦
て毎回思ってしまい💧会う度にモヤモヤしてしまってます🌀
旦那も義母もすごく信頼?を置いてるようで、
〇〇〇ちゃん(義理妹)が言うなら間違いないやろー
みたいな感じで、、

これはマタニティブルーなのか、又は私の心が狭いだけですかね🥲?

コメント

あひる

そういう人なんでしょうね〜😂
私も同い年の義妹がいますが、どんなことでも先輩風に話してきますよ!

たぶん頼られることが好きでそうゆう言い方をするんでしょうね😂
悪気はなく、自分が気になるだけなので適度な距離置いてます!

• いちご🍓

いちご🍓

頼られる事が好き!まさにそんな感じです!😳

本当悪気はないと思うので、適度な距離を保とうと思います😣💦

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

わかります!めっちゃ!!!
私の場合は、いちごさんと逆で歳はあたしが上なんですが年下の義理姉がいます😂
子供は、義姉の方が先輩なんですけどその子その子で育て方も接し方も違うのに、こうした方がいいよって言われてうざいです🤣🤣笑

• いちご🍓

いちご🍓

共感してくださり嬉しいです🧡

子どもによっても違うし、
    こう言うパターンもあるよ〜
    だといいのですが、言い切りだとウザいですね😂笑

• 2月12日
ちゃん

義理の兄弟ではないですが同い年のいとこが居てその子が養護施設で働いていて子供相手にしてるからなのか やたらと世話焼いてきて先輩面と言うか…なんか不思議な立ち位置してきました笑
私の母も(母からしたら姪)さすがプロだね〜なんて言ってましたが子育てしてる訳じゃないし母親になってる訳でもないのに何がプロなの?って思ってました🤣

• いちご🍓

いちご🍓

何なんですかね〜💦
    本当モヤモヤしちゃいます😣

保育園の先生とか子ども居なくても毎日子ども達を見てるから言うのならまだわかるのですが、たまーにしか会わないとか、その一瞬の事言われても、、育児書どうりの育児はないし、経験上こんなこともあったよ!なら分かるのですが、経験も無いのに何が分かるのか?て思って笑

• 2月12日
みかん

それはめちゃくちゃ気になります😂
歳も歳で言いにくいし、子育てしたことないから言いにくいし💦笑

でもきっと本当に悪気はなさそう💦
ただ歳上ってだけで言ってるような気もします😅

さすがにちょっとイラッとしたら、私も2人目なんでもうわかってるから大丈夫よー💓
と嫌味言っちゃってもいいんじゃないですか?😂

• いちご🍓

いちご🍓

そーなんです💦

嫌な感じの人なら嫌味言ったり、流せるのですが、悪気がないのも分かるし、良かれと思って言ってくれてるのかなーと思うと嫌味言いづらくて😅
    モヤモヤだけ募ってます笑

でも共感してくださる方が居て、なんかホッとしてます😂

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

義妹と同じ位の年齢の私でも読んでてモヤモヤします😂

• いちご🍓

いちご🍓

モヤモヤしますよねー😂笑

年齢と言うより、義理妹が多分面倒焼きたいタイプなんでしょうね🌀

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんでしょうね。
    歳上面というか、何か言われるとそれに対してそうなんだーとか大変だねとかで良い事にも、こうしてみたらどうかな?とか返したくなっちゃうんでしょうね😌

でも子供の事って皆同じじゃないし、実際に子育てしてわかる事ってありますもんね。
    理想論や聞いた話とかじゃどうにもならない部分あるからなんだかなーってモヤモヤしますよね💦

• 2月12日
  • いちご🍓

いちご🍓

まさにそれです😳😳

同調だけでいい事や理想論や聞いた話でわかった気にならないでー!って言うのがモヤモヤの種です💦

気持ちを分かって下さる方が居ると分かっただけでも救われます🫶
    ありがとうございます☺️🧡

• 2月12日