※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも( ˊᵕˋ )
子育て・グッズ

新生児の乳児湿疹がひどく、皮膚科への受診予定です。毎日使える石鹸や保湿剤のオススメはありますか?

新生児子育て中です。
乳児湿疹が顔から耳までとにかく酷いです。 出産した、産院からはとにかくよく洗ってあげてねと言われましたが、一向に良くなりません。週明け、皮膚科へ受診予定ですが、毎日使えるオススメの石鹸や、保湿剤はありますか…?

コメント

ママリ

うちの子も湿疹があり
病院に通っていて保湿剤とステロイドもらってました✨
石鹸は牛乳石鹸がいいと教えてもらったので未だに使ってます✨

今では綺麗になってます😌

• とも( ˊᵕˋ )

とも( ˊᵕˋ )

回答ありがとうございます。
    やはり病院へ通うのが1番ですよね💦
    牛乳石鹸!懐かしい。早速使ってみます!

• 2月13日
初めてのママリ🔰

うちの子も湿疹出てましたが、今話題のniko石鹸で洗ってアトピタで保湿、ひどいところはワセリンを重ね付けしてよくなりました!

• とも( ˊᵕˋ )

とも( ˊᵕˋ )

コメントありがとうございます。
    インスタ等でよく見かけますね👀
    ワセリン唇にしか使っていなかったので、酷いところに重ね塗りしてみます🥲

• 2月13日
まき

泡で出てくるソープより、固形石鹸を泡立てて使う方が肌に優しいですよ☺️
後は小児科か皮膚科に行って、ステロイドを貰って急速に治すのが1番ですかね🥺🥺
保湿剤もヘパリンを小児科に出してもらって使ってます😌

• とも( ˊᵕˋ )

とも( ˊᵕˋ )

今現在泡タイプ使用してました!他の方のコメントにもあるように固形石鹸が気になってきました!明日早速買ってきます🥹
    そうですよね💦 病院へ通って薬を処方してもらおうと思います🥺

• 2月13日
ママリ

私は逆に石鹸などで洗う回数を減らしたら治りました!
色々調べてお医者さんにも洗う派と洗わない派があり、洗って治らなかったので洗わなかったら保湿されるようになったのかキレイになりました🤗
1つの例としてご参考までに😊

• とも( ˊᵕˋ )

とも( ˊᵕˋ )

お肌汚れてるのかな?と思ってお風呂を1日2回にしたのですが、洗いすぎも良くないかもしれないのですね!💦

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

わたしも産院からは牛乳石鹸で良く洗ってねって言われてて皮膚科に通ったりもしてたのですが、

保育士さんに今の時期は汗かかないしシャワーで良く流すくらいでいいよーって言われて、お湯洗いにして
泡で洗う回数減らして皮膚科の薬で保湿するようにしたら激的に良くなりました!

• とも( ˊᵕˋ )

とも( ˊᵕˋ )

お風呂の回数をここ2、3日増やしていたのですが、やはりお風呂の回数には、気をつけた方が良いのですね💦
    病院へ通いつつ、保湿頑張ります!

• 2月13日
ママリ

何か毒素を出してる最中なんでしょうね(>_<)
正直、ステロイドは最終手段であってほしいです。
医者はすぐ薬を出すので、ご判断が難しいかもですが😱
洗いすぎも良くない気が💦

個人的にOuef Natureの、あかちゃんのうるおいくりーむは、赤ちゃんが舐めても大丈夫なヤツで、、、お気に入りです。
回し物でもなんでもありませんが😅興味があったら検索してみてください!

• とも( ˊᵕˋ )

とも( ˊᵕˋ )

洗いすぎ良くないような気がしてきました💦
    赤ちゃんが舐めても大丈夫というのは安心できますね!早速調べてみます🔍⸒⸒

• 2月13日
はじめてのママリ

うちの子も乳児湿疹結構出てましたが、1ヶ月検診でロコイド軟膏もらってしっかり塗ってたらすぐ良くなりました

• とも( ˊᵕˋ )

とも( ˊᵕˋ )

やはり薬処方して頂くのが1番ですよね…! 1ヶ月検診がもうすぐあるので、再度聞いてみようと思います🥲

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

医者をしていますが
毒素を出している訳では無く、赤ちゃんはホルモンの影響で皮脂の分泌が盛んになる為に起こります。石鹸で洗って病院で処方されるものでスキンケアしてあげるのが1番かと思います。
乳児湿疹に処方されるステロイドで副作用が出るケースはまずないので安心してきちんとケアして上げてください😊

• とも( ˊᵕˋ )

とも( ˊᵕˋ )

なるほど!ステロイドでも安心して使用して大丈夫なのですね☺️ 病院で薬処方して頂けるようにお願いしてみます。
    お医者様からの貴重なご意見参考にさせていただきます💐

• 2月13日
うさぎ🔰

うちの子も酷かったので、アルメタ処方されました。
アルメタを使ってないところだけ、病院で貰ったヘパリンを保湿剤として使ってからだいぶ綺麗になりました。

因みに石鹸は無添加の泡石鹸使ってます

• とも( ˊᵕˋ )

とも( ˊᵕˋ )

若干膿もでてて酷いので、綺麗になるのか心配でしたが、薬処方してもらったらだいぶ綺麗になったとお聞きして安心しました😌 無添加の泡石鹸検索してみます!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

ママキッズのミルキーローションとクリームの重ね付けめちゃくちゃおすすめです!一瞬で乳児湿疹治ります!

• とも( ˊᵕˋ )

とも( ˊᵕˋ )

有名な商品ですね!気になってました。家に試供品があったのをさっき見つけたので早速使って、経過見てみます😊

• 2月13日