※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちは片付けを拒否し、自分がやっていないと主張します。特に8歳の子がそうです。片付けに時間がかかります。

子供達に散らかしたおもちゃを寝る前とかに片付けてと言ったら自分がだしたやつじゃないとか自分はこれで遊んでないとかいちいち言います。

特に8歳の子の方がいいます。
4歳はたまにそれを真似して言います。

そんなこと言わずにいっぺんにやればいいのに自分がやってないからと手をつけません。

そんなこといちいち言いますか?
片付けの時いつも時間かかります。

コメント

ゆゆう

うちの10歳と8歳の息子も言いますよ(笑)

そう言われたら、じゃあお母さんが散らかした部屋じゃないからお母さんも片付けないよ。お母さんがきた服じゃないから、みんなの服は洗わなくていいの?違うよね??
みんなで暮らしてるんだから協力してね。お母さん一人で頑張るのはムリだよ。
と言ってます。