※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんさと
お金・保険

etaxで住宅ローン控除手続き中に印刷を忘れ、PDF保存もできず悩んでいます。添付書類を送信すれば、申告書や添付書類を郵送不要ですか?

etax詳しい方教えてください😂

etaxで住宅ローン控除の手続きをしたのですが、添付書類と一緒に申告書を郵送しなければいけないのをきちんと読まず、印刷をかけずに終了してしまいました。
後で印刷をかけようと、いろいろ調べて時間をかけてやったのですが、最後PDFで保存できず、まだ印刷できていません。。
添付書類をイメージデータ?で添付して送信すると申告書や添付書類は郵送しなくてもいいのでしょうか?
それとも添付書類を送信したとしても、郵送は必要なのでしょうか?
なんだか複雑すぎてもう疲れました😂

コメント

ひまり

問い合わせ先(最寄りの税務署やコールセンター)に聞いてみたほうが早いかも。丁寧に教えてくれますよ。確定申告近いから混んでるかもですが。

• みんさと

みんさと

そうですね、月曜日に早速電話してみようと思います😂
    ありがとうございました!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

初年度ですよね??
私も今年やりましたが、登記簿とか年末残高証明書の原本とかは郵送が必要だったので必要になると思います🥲

• みんさと

みんさと

初年度です!
    郵送必要そうですよね。。
    月曜日に電話して、印刷できないことも相談してみようと思います。ありがとうございました!

• 2月12日