※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

完母育児から完ミに切り替えて3日目でおっぱいが痛く、白斑もできています。絞るタイミングや対処法についてアドバイスをお願いします。

完母育児がストレスになり、ミルク、哺乳瓶拒否も無かったので
一気に断乳して完ミにしたのですが最後に母乳をあげたのが
2/9 24:30ですが3日目に絞るとなるといつ絞るのがいいのでしょうか。
体験談等アドバイスお願いします!

昨日今日とおっぱいがガチガチでつらすぎて圧抜きよりも
少し多めに絞ってしまいました...
しかも白斑もでき始めています😭

完母育児がストレスで断乳したのに、もうおっぱいが
痛すぎて心折れそうです(笑)

コメント

ママ

乳腺炎なる前に産婦人科で母乳止めるおくすりもらったほうがいい気がします😭😭💦

• しろ

しろ

そうですよね...😭それが手っ取り早いですよね。
    ただ出産した産院が母乳育児を勧めているもので、入院時から母乳の出も良かったので色々言われるのがまたストレスになりそうで躊躇ってます...🥲

• 2月11日
  • ママ

ママ

1人目の時の産院と同じです😇
    えー勿体ない〜とか言われましたが もう決めたんで。育てるの私ですが。って言ってもらいました😭💦
    2人目の産院は 母乳嫌なんですよね〜って言ったら薬だそうかー?って入院中に出してくれました🥺違う産婦人科行くのも手かもです!!あと薬飲むことになったと嘘つくとか😳

• 2月11日
  • しろ

しろ

ほんとその通りですよね!
    完ミ育児したくて保健師や小児科医に聞いても出てるならミルクはやめなさいと既に言われていて、求めてる回答返ってこなくてメンタルやられてました笑
    薬飲むことになったって嘘いいですね!✨
    心強いご回答ありがとうございます😭✨

• 2月11日
  • ママ

ママ

そんなこと言われたことないです!!
    かかりつけの小児科の先生に完ミなんですよね〜って話したら 母乳だから〜とかミルクだから〜とか関係ないからねー免疫含まれてるのは初乳だけだし、その後は変わらない!って言われました🙆‍♀️2人目のの産院の助産師さんにも同じこと言われました😆💓

ちなみに、私も娘は完ミで保育園とか1歳から行ってますが全然風邪ひかないです🥺
    息子は6ヶ月から保育園行ってて、結構貰って来てこの前もノロウイルスなりましたが旦那に移って娘には移らなかったです😂

だから免疫も正直母乳で育てても完ミで育ててもその子しだいって言うの大きいと思います😆気にせず、育てるのはママなので ママが笑顔でいることが子供からしたら1番です✨️
    赤ちゃんはママから貰えればミルクでも母乳でもなんでもいいんですよ🥺💓

• 2月11日
  • しろ

しろ

娘さん強い子すぎますね!✨
    早いとこお薬もらうなり助産院でおっぱいケアするなりしてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月11日