※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熊本市内でベビーカーは必要かどうか悩んでいます。車で移動が多く、道がガタガタしているため使う機会が少ないかもしれません。57000円のベビーカーを贈りたいけど、勿体無い気も。

熊本市内に住んでいるのですが、
ベビーカーって結構使われてますか??

熊本に引っ越してきて2年ほどですが、
車でどこかに行くことが多いし、(私は運転できないので旦那のいる休日)
家の近くの道は結構ガタガタしているので、使う機会ってそんなないのかな?と思い始めました。

コンビのメチャカルハンディ57000円くらいのもの欲しいと思っていて、姉家族に出産祝いで贈りたいと言ってもらいましたが勿体無い気がしてきて(ToT)

コメント

ちーすけ

道がガタガタしているのであれば、アップリカの三輪のエアタイヤタイプがオススメですよ(✿´ ꒳ ` )ノ
私はコンビのメチャカルハンディも持っていますが、途中からエアタイヤタイプに変えました!
大きいし重さはありますが、走行や子どもの乗り心地は全然違うと思いますー!!!

• ちーすけ

ちーすけ

ちなみに私も熊本市内に出たりする時はアップリカの三輪を使っています。
    引っかかることもなくスムーズなので子どももご機嫌です!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすすめ教えて頂いてありがとうございます!!ピンキリだし、いろんなメーカーの色んな種類があってよく分からないので助かります。調べてみます😄

• 1月11日

私も熊本市内に住んでますが、
時々使います笑

街に行く時は抱っこ紐で、
ショッピングモール行く時は、
ベビーカー使ったりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも妄想の段階では時々くらいかなぁと思いました😂
    ショッピングモールだと通路も広いし使えるんですね☆そう思うとやっぱり安めのやつでも十分な気がしてきました🙆

• 1月11日
そうmama

熊本市ではないですがベビーカー使ってないです(TT)!
ショッピングモールに行く時もお店にベビー用のガラガラもあるし
要らないかなって思って姉が持ってるんですけど
まだ借りてないです(><)(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いざとなったらお姉さんから借りれるんですね!それはいいですね😁

• 1月11日
  • そうmama

そうmama

姉様様です😭

• 1月11日
えりかママ0221

ベビーカーあると便利だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと抱っこは大人が辛いですもんね(ToT)もう少し値段安いやつもよく調べてみようと思います(’-’*)♪

• 1月11日
  • えりかママ0221

えりかママ0221

出先などで子どもが眠くなった時などにあると便利ですからね😊

• 1月11日
ろりん

うちは様々なタイプのベビーカーが3台ありますが
ほぼほぼ使いません💦
ショッピングモールはベビーカーだとエレベーター乗らないといけないから人が多い時なんかはエレベータ乗りにくいし小さい子供が多いときはぶつけそうで怖いし買物しにくいです💦
車移動が多いから
車→ベビーカー
よりも
車→抱っこ紐
の方がスムーズで買物もしやすいです(;o;)
ベビーカーは晴れの日に散歩いくときだけ使ってますが正直いらなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3台も持ってらっしゃるんですね‼人多いとこだとベビーカーは肩身が狭そうですもんね。用途がたまにのお散歩だけだと勿体なく感じそうですね~(^_^;)

• 1月11日
  • ろりん

ろりん

一人目だからと気合い入れてパターンに合わせての3台持ちですが失敗でした(泣)

• 1月11日
きよぴぃ

ショッピングモールでも街でも、抱っこ紐とベビーカーを併用してます。
お店に置いてあるベビーカーは、乗り心地悪いし( ˊᵕˋ ;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールだと、いつの時代の?!って感じのベビーカー多い気がします!
    欲しかった高いやつじゃなくとも、購入検討しようと思います(*^^*)

• 1月13日