※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

モグモグ期の水分摂取について教えてください。離乳食後に白湯や麦茶を30ml程度飲ませています。少ないでしょうか?

モグモグ期(7か月頃)の、母乳やミルク以外の水分はどうされていますか?
飲ませているものやタイミング、量を教えていただきたいです。
わたしは、離乳食の後に白湯や麦茶を30ml程度飲ませています。少ないでしょうか?

コメント

ぷく

離乳食中とお風呂上がりに麦茶飲ませてます!
1回50㎖くらい用意して、残したり飲みきったりです!

• pon

pon

ありがとうございます!

• 2月11日
ちさっちゃん

完母ですが、離乳食後20~30ミリでいいと思います。
失敗話ですが、その頃ぐらいからお茶を与えなくちゃと思ってあげすぎて母乳飲む量が少なくなってしまって😂
母乳あげてるならお茶そんなにあげなくても大丈夫です🙆‍♀️

• pon

pon

なるほど... ほどほどで良いのですね!

• 2月11日
ゆっこ

寝起きと離乳食後、お風呂後にあげてました。
麦茶を50mlほどあげてました。

• pon

pon

ありがとうございます!

• 2月11日
にゃん

うちの子はミルク以外の水分を受け付けないみたいで白湯も麦茶も口から出します💦ジュースやイオン飲料はえずいて嘔吐します🤮
かといってミルク大量に飲むわけでも無く離乳食後のミルクは基本1mlも飲んでくれません💦

うちの子は飲まなくても問題なく脱水なってないですし、
あまり食後にお茶とか飲み過ぎると胃液が薄まるから消化に良くないって聞いたことあるので2〜30mlでいい気がします✨

• pon

pon

ありがとうございます!まだ、そこまで多く飲ませなくても良さそうですね😌

• 2月19日