※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

17日から25日まで入院し、19日に出産。保健についての質問。入院9日間の領収書。要相談。

前にも質問させてもらいました。

17日より25日まで入院して、19日に普通分娩で出産しました。
17日に入院なったのは、妊娠高血圧でということで38週で誘発しました。

ここで質問です。
かけてる保健は妊娠高血圧と言われれば保険適応と言われましたが、17日〜19日までが該当なんですか?

領収書には入院9日間と書いてあります。

保険屋にきいたら、出した書類を見せてもらわないとわからないといわれました。

コメント

こむぎ

同じ状況でした!
11日から19日まで入院して13日に出産、妊娠高血圧のため誘発です。
領収書には入院9日間と書いてありました。
保険屋の担当の方にに上記の経緯を説明して領収書出したら9日分全て保険おりました😳
9日間のうち7日間は産後の入院なのでいいのかなと思いつつ、説明した上で保険が降りたのでありがたくもらいました🥺

• はーまま

はーまま

ちなみにどこの保険屋ですかー???

• 2月11日
  • こむぎ

こむぎ

日本生命です!

• 2月11日
  • はーまま

はーまま

ありがとうございます😊

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます🙇🏻‍♀️✨
保険については全然わからないので答えになってないですが、出産のリスクや妊娠高血圧のリスクって産んでその日に終わりってものじゃないと思うので、退院までの分出てほしいですね🤔

• はーまま

はーまま

本当そうなんですよーー、、

• 2月12日