※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹の自宅ケア方法について相談です。現在使用中の製品を教えてほしいです。改善方法があれば教えてください。

生後2ヶ月 乳児湿疹について。
頬やおでこ、目の周りに赤いプツプツと耳全体に黄色いかさぶたのようなものとウロコ状のカサカサができてしまいました。

悪化するようであれば週明けに小児科か皮膚科に行こうと思っていますが、まず自宅でできるケア方法を教えて頂きたいです😢

ちなみにベビーソープはあわぴよ、保湿剤はピジョンのミルクローションを使用しています。
他にヒルドイドクリームとワセリンも自宅にあります。

こうしたら改善したよ!などあれば教えてください😣💦

コメント

ママリ

色々やりました!プロペト…アトピタ?…ヒルドイド…
結局皮膚科でステロイド(弱め)で直すのが1番でした。跡残ったので早く行けばよかったと後悔です。

• おもち🔰

おもち🔰

やっぱりステロイドが一番効果あるんですね!
    これ以上悪化すると可哀想なので明日皮膚科に行って薬貰ってきます💦

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

アトピタの泡石鹸、意外に洗浄力強いって感じもあります。乾燥するので保湿は多めにとか。
    下の方も仰ってるように、何故か固形石鹸推しでした(皮膚科の先生)

ステロイド貰うのベストです!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

少しでも肌の調子が悪いと思ったらすぐ皮膚科でお薬もらうのがいいと思います!
カサカサや赤みが出たりしてる場合は保湿だけでは治らないと思うので、ステロイドを塗った方がいいみたいですよ!
我が家もカサカサしたりしてるところは皮膚科でもらったお薬塗って、治ったら保湿だけって切り替えてます^ ^

• おもち🔰

おもち🔰

顔全体に赤みと湿疹が広がってきてしまったので明日皮膚科に行って薬貰ってくることにします💦
    下手に試すより病院の薬が一番ですね🥺

• 2月12日
なすぽっぽ

この間まで乳児湿疹が出て、頬、耳の裏、首と首裏に赤いブツブツ、耳にガサガサが出てました💦
石鹸をニコ石鹸、乳液をアロベビーに変えたら3日くらいでおさまり、綺麗になりました!
私自身、アトピー持ちなのですが、昔通っていた皮膚科の先生に「石鹸は固形石鹸が良い」と言われました。
理由は分かりませんが😅

• おもち🔰

おもち🔰

お子さま綺麗になられて良かったです🥹
    ニコ石鹸もアロベビーもよく聞くけどそんなに早く良くなるんですね!
    固形石鹸のほうが余計な添加物?入ってなかったりして良いって聞きますよね🥺
    私も使ってみようと思います!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

酷くなる前に来てって言われるので、週明けに行った方がいいと思います!
自宅でできるケアは保湿くらいなので、まず治すってことに関しては病院で診てもらってお薬で治してから自宅での保湿ケアだと思います。うちは市販の保湿剤合わなかったので、乳児湿疹治った後も小児科で保湿剤を毎回出していただいてます。

• おもち🔰

おもち🔰

本当におっしゃる通りですね!
    まず皮膚科で薬貰って治すようにします💦

• 2月12日