※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは毎回60~80追加で混合栄養。母乳あげたいが疲れて完ミも考える。母乳出るなら続けたい。日中3時間空き、夜は5~7時間寝る。

もう少しで3ヶ月になります。
生まれてからずっと混合で育ててるのですが、毎回60~80を追加であげています。搾乳で測ったことは無いのですが割と出てる方だとは思います。30分ほど上げたあと少しは静かになるのですが、すぐ足りないのか泣きます。母乳あげたい気持ちもあるんですけど毎回絶対追加するからそれに疲れてしまって完ミにしようかなとかも思います。でも、母乳出るならやはり上げ続けた方がいいのかなとも思います。
日中は基本3時間空いて、夜は5~7時間寝てくれます。

コメント

ママリ

出るならあげた方がいいですけど、精神的にしんどくなるほどなら全然ミルクでも大丈夫ですよ!!
私はおっぱいを吸われてる感覚がすごく苦手で授乳中ずっと鳥肌立ってたんですけど、思い切って3ヶ月くらいで完ミにしました!とても気持ちが楽になりました!授乳の悩みがなくなったおかげで心の余裕を持って子どもに接することができてます⭐️
まあ、私自身ミルクで育っててめちゃくちゃ健康だからミルクでも大丈夫とは思ってたんですけどね😂