※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

調乳じょーずを使ってミルクを作る方法について、効率的なやり方を知りたいですか?

コンビの調乳じょーずを使われている方いらっしゃいますか?

ミルクを作る時は調乳ポットの70度で溶かしてから、水を足して冷ましていますか?

ウォーターサーバーがないので、調乳じょーずのお湯で溶かしてから
マグカップに水を入れてその中に哺乳瓶を入れて冷ましています。
夜間など、泣き続けている中でミルクを作るのに、この方法だと更に時間がかかります。何かいい方法はないでしょうか?🥲

ティファール等のポット?もないです🥲

コメント

SAKU

調乳じょーずで溶かして、そこに水を入れて飲ませてましたよ🤔
夜中は水筒にお湯入れて(沸騰したお湯)、寝室で作ってました!

• SAKU

SAKU

ティファールなどが無いなら、寝室に調乳じょーずを置いて、ペットボトルの水、哺乳瓶は完全に乾いてるやつに予め粉セットしておくと少しは楽になると思います😊

• 2月11日
ママリ

魔法瓶にお湯沸かしたものを入れてすぐお湯を使える状態にしておきます!
泣いたら、

哺乳瓶に粉ミルク入れる

お湯を作る量の半分くらいいれる(100ml作るなら60mlくらいまで)

完全に溶かす

いろはす(冷水)で残りの半分いれる(足して100mlになるように)

混ぜて適温か手に出してみる

適温なら完成

これでやってます!
1分ほどでできますよ!

⚠️魔法瓶のお湯は70度以上ないとダメです