※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食い初めの方法について、家族や両親を呼んで、店舗や自宅で行うか悩んでいます。他の方のお食い初めのやり方も知りたいです。

お食い初め、どんなふうに行いましたか?

家族だけ、両親を呼んで、店舗で、自宅で…どうしようかなと考えています🤔
色んな方のお食い初め聞きたいです!

コメント

ママリ

店舗で義両親は呼ばず、実両親のみとやりました😊

ままま🤡

おめでとうございます🎈

我が家は転勤族なので3人でやりました😌大人2人は大変だろうなと思ったのでお店ではなく自宅で、御膳は宅配のものを注文しました!
袴ロンパースを着せて記念撮影した後、吐き戻してしまって義母手作りの甚平を着せました😂お店じゃなくてよかったーって思った記憶があります😂
飾り付けが微妙だったので、もっとおしゃれにすればよかった〜〜って思ってます😞

ゆうり(ゆるダイエット部)

祖父母どちらも呼んでお店でやりました!

う

店舗で両家の両親を呼んで
やりました🥢👶🏻

はじめてのママリ🔰

店舗で両家の両親と旦那の祖母を呼んでやりました✨

Chimama

家族だけで自宅でやりました!
生活リズムもまだ整っておらず、いつぐずり出すか分からないので、子の機嫌いいタイミングでささっとできてよかったです🙂

実家でやりました😊
義両親は遠方なので呼んでないです。
鯛と赤飯は頼んで、お吸い物は実母、煮物となますは私が作りました。
歯固め石はいつもいく神社で拾ってきてやりました!

はじめてのママリ🔰

自宅で家族3人でやりました😊
鯛は焼いてもらったのを買ってきて、あとは手作りしました!
袴ロンパース着せて写真撮りました🥰

ゆゆママ

長女 実家で母と。
(旦那が出張でいないため)

次女 木曽路で家族+母と。

三女 自分家で実両親呼んで(上の子の七五三のお祝いを兼ねていたため)

ミッフィ

自宅で家族だけでしました😊
お家で飾り付けして写真撮って、器はネットで買って料理は手作りしました🐟

ori

自宅で3人でやりました!
義両親がお食い初めセットをくれたので家で準備して袴のロンパース着せて写真撮ってから義両親にラインでビデオ通話してお祝いしましたよ!

ママリ

コロナもあるし家族だけで自宅でしました!

義実家、実家には動画とって送りました!

ママリ

家族3人で自宅でやりました!
お赤飯と鯛はお店で頼んで、お吸い物と煮物は作りました😊

ママリ✨

自宅で簡単にやりました😊
義親とは実父(離婚)は呼ばず、そもそもすることも言わず、実母だけ撮影係という名目で呼びました!