※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
その他の疑問

みなさんに質問なんですが先日、旦那のご友人の方から結婚祝いでバスタ…

みなさんに質問なんですが
先日、旦那のご友人の方から
結婚祝いでバスタオルのセットを頂きました。
(2枚で8,000ちょっとくらいです)
.
.
お返しを考えていてネットでも
お返しはどんなものを渡すのか調べましたが
タオルや洗剤と書いてありましたが
タオルを頂いてタオルを返すのは変ですし
洗剤も好みがあると思うので躊躇しています😣
.
.
旦那と話して定番のお菓子?
となったのですが、
二人だし箱で買っても?
とも思ってしまって(*_*)
.
.
スタバのギフトカード?は
どうかなってふと思ったのですが
みなさんどう思いますか😵?
.
.
もしカードをプレゼントするとして
金額はいくらくらいがいいでしょうか(。>д<)

コメント

あちゅ

洋菓子か和菓子の2千円〜3千円ぐらいのものかな?
私は物を頂いたらだいたいそうしてます!

  • あちゅ

    あちゅ

    スタバカードは金額がでてしまうので失礼だとおもいます!

    • 1月11日
  • たろう

    たろう


    あ、金額出ちゃうんでしたね😵

    • 1月11日
  • あちゅ

    あちゅ

    なので失礼かと…スタバだと結構コーヒーセットなどあるのでそれでいいとおもいます!
    昔から半返しがベターと言われてますが誰もお返し目当てでお祝いしてないので3割ぐらいのものでまた落ち着いたらお家遊びに来てくださいなどメッセージ添えて渡すのが1番お互いにとっていいとおもいますよ(´∀`)

    • 1月11日
  • たろう

    たろう


    さっそくどんなギフトセットがあるか、見に行ってみます(*^^*)
    ありがとうございます‼

    • 1月11日
あめた

結婚祝いのお返しなら、内祝いですね。
ネットで内祝い で調べたら出てきますよ。
あと、返すのは頂いた額の半分の額がマナーです。

  • あめた

    あめた

    相手がコーヒー好きの方なら、スタバのカードよりもコーヒーセットの方がいいと思います。

    • 1月11日
  • たろう

    たろう


    カードではなくセットの方にします(。>д<)

    • 1月11日
  • あめた

    あめた

    たまーに3割で返して、グチグチ言う方がおられるので私は半額+1000円のお返しをしています(^_^;)
    相手によって判断するといいですね。
    今回は旦那さんのお友達ですよね?
    私なら旦那さんを立てる為にも半分の額で返します。
    贈って頂いたタオルには熨斗はついてましたか?
    ついていたのなら、こちらも熨斗をつけて返すと良い印象です。

    • 1月11日
  • たろう

    たろう


    熨しもしっかりとついていました。
    しかも某有名ブランドのタオルで
    きちんとデパートから発送されたものでした‼

    やはり旦那をたててしっかりしなくてはいけませんね(。>д<)

    • 1月11日
  • あめた

    あめた

    あら...それならきちんとお返しをした方がいいと思います(^_^;)
    ネットで注文しても熨斗をつけてくれる所もあるので、良かったら見てみてください。

    • 1月12日