※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊活

妊娠超初期です。発熱があり病院を受診しました。そこでカロナール500がでました。服用しない方がいいでしょうか?

妊娠超初期です。

発熱があり病院を受診しました。
そこでカロナール500がでました。
服用しない方がいいでしょうか?

コメント

カロナールの成分は妊娠中でものめますよ!受診時妊娠中な事は申告してなかったですか?

• まめ

まめ

返信ありがとうございます!飲めるんですね!!しませんでした。

• 2月11日
ままいまりん

うちの産婦人科の先生は、カロナールやイブプロフェン等の市販薬は何飲んでも大丈夫と言ってましたが、超初期であるのなら、念の為処方してもらった薬局に電話してみるといいかと思います!(私も心配な時は薬剤師さんに聞いてました)

• まめ

まめ

返信ありがとうございます!大丈夫なんですね。

• 2月11日
  • ままいまりん

ままいまりん

ただ、私はカロナール200×2錠だったので、一応量も確認して聞いた方がいいですよ!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。

イブプロフェンは妊婦さん飲んだらダメですよ💦
    市販の鎮痛剤はイブプロフェンが多いので、飲む時は気をつけた方がいいです💦

• 2月11日
  • まめ

まめ

ありがとうございます。次からちゃんと聞きたいと思います。

• 2月11日
  • ままいまりん

ままいまりん

うちの産婦人科医は良いと言っていました😭すみません……

• 2月11日
R

妊娠20週の妊婦です。

アセトアミノフェン系のカロナールは産婦人科でも妊娠中の方に処方しますよ。
妊娠初期に200mg×2錠を1日2回、5日分もらいました。

でも診察の際に妊娠中であることを伝えるか、薬をもらった際に妊娠中でも飲めるかを今後は聞くべきだと思います。

まめさんも不安でしょうし、何かあったら大変ですから。

飲んでも大丈夫と言われている方が多いと思いますが、その人によって違うので、心配であれば私なら病院に電話して聞きます。

薬のことなどはネットの情報だけ取り入れるのはやめた方がいいと思うので🙇‍♀️

• まめ

まめ

今後は聞きたいと思います。返信ありがとうございます

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠超初期というと、生理予定日前にフライングで陽性が出たということでしょうか?
カロナールは妊娠中もよく使われる薬なので、私なら7wくらいまでは発熱でツラければ飲みますが、最低限の服用にとどめます。
次回から受診する際は妊娠の可能性について伝えてくださいね✨

• まめ

まめ

はい、次からはちゃんと伝えたいと思います。

• 2月11日
ママリ

私は薬剤師をしていますが
なぜ医者の処方よりネット声をきくのでしょうか💦
断然医者の処方の方が信じられますよ
ここにいる人はあくまでも素人ですから💦
カロナール500の後ろの数字は体重によって決まるで50キロ以上で聞くということです。

• まめ

まめ

返信ありがとうございます。次から気をつけます

• 2月11日