※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仮
家族・旦那

2児の母です。ちょっと愚痴らせてほしいです。上の子が生まれてから義理…

はじめまして。2児の母です。

ちょっと愚痴らせてほしいです。

上の子が生まれてから義理のお母さんのところに頻繁にお泊り行くことが多く、
正直呼ばせたくない名前も呼ばせることになりました。義理のお母さんは娘にまみーと呼ばせることにして何度もまみーだよっといっていました。
ままふたりおるみたいでいやだけど、
良くしてもらってる側だからなんとも言えないし‥
私のお母さんのところでは奨学金15万と携帯代12万も義理のお母さんお父さんと夫が払ってくれました。携帯はこの携帯使いと渡されてこんな高いとは思いもしませんでした。お母さんは知らせる必要ないやろ。とお母さんからも云われていました。私は17歳で高校を中退したため、お金は少なくて、お母さんからはもう夫に払ってもらうか自分で払っていきや。とも云われました。でも私自身の体は妊娠をしていて仕事もできず、専業主婦としてやってきました。俺が払うからいいで。と云われ、これからも頑張ろう。と夫が支えてくれていました。
そこまではいいのですが、私自身は知的障害で物忘れやったり、ご飯系とか掃除とかは用意することはできるのですが、たまに家でどこに置いたか忘れたり、携帯を子供に触られて壊されたりして、トラブルになることが多く、夫に困らせてしまうことが多いです。お母さんと、おねえちゃんは警察事になり、絶縁しました。絶縁した理由はお姉ちゃんから聞いた話で奨学金の残りをお母さんが引っ越し代に使ったのことでした。正直その話にびっくりし、内緒にはできず夫に話したら、おねえちゃんのとこいくでとなって、話し合いしにいきました。
お姉ちゃんは話そうとしても泣いてばかりで警察に電話を繋げられていました。何か携帯チラチラ見てるなぁとは思ったけど、、通報されていました。
家族じゃないで。大丈夫やで。とは云われたけど
警察はお父さんお母さんのところまで届き、
お母さんは最後いえに行きましたが出て気もしませんでした。これは事実やけど、妻のところはいつもトラブルだらけやね。離婚したら俺のところのほうが子供は幸せなれるよ。まあ‥なにかあったときはもう子供はつれてはいっていいけど、トラブル事があれば子供はもらうからな。なんて毎日云われます。 そりゃあ、トラブルだらけだけど‥家事育児は私がしてます。買い物支払いは夫がしてくれていますが‥子供の事考えると、いつか取られるんだろうな‥と毎日思うばかりです顔が沈んでします。
虐待、育児放棄は一度もしておりません。
休日は夫のほうが遊びに行くことが多く、
私は子供を見ています。たまにの休みで夫は家族の時間もつくってくれますが‥私みることがおおいです。お泊りは義理のお母さんが上の子を連れていき、自転車にも子供が乗れるようなやつを付け、向かいに来ます。いつも子供を取られた気分になります。下の子はまだ母乳中で向かいにくることはないけど、寂しいです。成長の証とはいいますが、最近娘の口からまみーのいえたのしかったなどきかされます。ききたくもないぐらい、私の思い出もいっぱい作ろっか、なにする?ともききますがまみーがまみーがといいます。どうしたらままっ子に戻って来てくれると思いますか‥?いつかりこんしたときも子供が引き取れるかたちにもしたいので教えてほしいです。。お返事お待ちしております。

コメント

G

文章全部読ませて頂きました。
私も義実家まとめて大嫌いなので、お気持ちお察しします。

主さんはお仕事はされてますか?
いつ何があっても子供2人と一緒に暮らせるくらいのお金は持っといた方がいいのかなって思いました💦
私も離婚経験はなく、どう言った場合に親権が夫側にいく。とかは全く分からないですが、生活費もろもろ旦那さんが出してくれているなら、とりあえずお金は必要なのかな。って思いました😖

• 仮

ありがとうございます。

いえ、お仕事はしてないですよ。二人娘を見て専業主婦です。
    仕事するにしても仕事失敗してトラブル持ってきたら子供連れていくとも云われたり、お金を貯めるに仕事をするとしても義理のお母さんに見てもらうことになるで。ともゆわれています。保育園は5歳からやから、入れること無理やからとも云われてます。そこが、難しいんですよね‥

• 2月11日
  • G

G

すごく脅されているんですね💦
    誰だって仕事でミスや失敗はあると思います。
    その仕事の失敗やトラブルを家に持ち帰ることってあんまりないと思いますが、、、
    保育園は5歳から。がすごく謎です。 最低でも3歳からは保育料無料になるのになんでなんですかね?💦

• 2月11日
  • 仮

んー、私もそう考えたのですが‥夫には妻仕事できない、育児家事はできるとしてもまだまだやから。らしいです‥

• 2月11日
  • G

G

旦那さんの考えが理解できないですね。
    主さんは頑張ろうとしているのにそれを阻止するよーなことは言っては行けないと思います。💦

• 2月11日