※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①赤ちゃんのお風呂後の保湿にオイルが必要か、赤ちゃんの💩が出ないときにベビー綿棒にオイルを塗る際、ボディ用のオイルを使ってもいいか、オススメのオイルがあれば教えてください。 ②赤ちゃんに掛け布団は危険と聞いたのでスリーパーを購入予定です。西松屋に新生児向けのスリーパーがありますか?サイズや素材についてアドバイスをお願いします。

初めての育児なのでわからずにバカなこと聞いてたら住みません😅

①赤ちゃんのお風呂上がりに塗るミルククリームタイプの保湿液は買いました!
オイルも買ったほうがいいのでしょうか?
また赤ちゃんの💩が出ないときベビー綿棒にオイルを塗ると書いてますが、ボディ用のオイルを塗ってもいいのでしょうか?
オイルのオススメがあれば教えてください🙇🏼‍♀️

②赤ちゃんに掛け布団は危険と聞いたのでスリーパーを買う予定です。
西松屋に新生児から使えるスリーパーはありますか?
サイズは少し大きめか、ジャストくらいのサイズかどちらがいいでしょうか?
またフリースなどの厚手のものがいいか、薄手のものがいいかどちらがいいでしょうか?
一応赤ちゃんと寝る部屋はエアコンは付けたままにする予定です。

コメント

🫶🏻

オイルは使ったことないです🤔
私はベビーオイルを使ってました💩

新生児の頃からスリーパーは使ったことないので分からないですすみません😭

ママリ

①上の子のときベビーオイル準備しましたが、全然使いませんでした。下の子は一切使っていません。
💩が出ない時、ボディ用のオイルがどんなものか分かりませんが、ベビーオイル使用してました🙆‍♀️赤ちゃんが生まれて赤ちゃんの様子見てからの準備で遅くないと思います。
②エアコンをつけたままにするなら、スリーパーは熱いかなと思います。赤ちゃんはまだ寝返りしませんし、胸から下に掛け布団かけてあげたらいいと思います。たぶん掛け布団が危険な理由は顔にかぶって窒息とかだと思うので。うちは赤ちゃんのうちはスリーパー着せずに、掛け布団とガーゼケットでした。寝返りするようになって布団を蹴ってしまうのでスリーパー着せ始めたところです。
買うなら、お布団をかけない予定なら厚手がいいと思います。

• ママリ

ママリ

スリーパー買うなら、薄手がいいの間違いです🙇🏻‍♀️

• 2月11日
みん

①オイルは特にいらないと思います😊
赤ちゃんの肌質にもよりますが、保湿をゆっくりするよりも早く服を着せてあげたくて一つに絞ってました!
また、ベビー綿棒に塗るオイルはオリーブオイルでも構わないそうですよ😊我が家はそれでしてました!もしくは、ベビーオイルでもいいと思います✨️

②薄手のものがいいと思います!ただ、私の感覚だとスリーパーもなかなかゴワゴワしてたので 薄手の毛布をかけてました✊私は、ですが…参考になれば……!

さつまいも🍠4児まま

保湿はミルククリームタイプだけでもいいと思います🙆🏻
顔にぬるならワセリンいいですよ~。
綿棒浣腸の時はベビーオイルやワセリンで代用できます👍

スリーパーはもういらないと思います💦
多分予定日3月ですよね?
もう暖かくなる時期ですし、新生児期ならお腹だけバスタオルかけておくとかでも大丈夫です。掛け布団が危険なのは結構動くようになってからですね💦
スリーパーがいいなら薄手のやつ用意しておいてもいいと思いますが…

☺︎

①保湿にも綿棒浣腸にもオイルは使ってないです😊どちらも使えるとしたらプロペトやワセリンで大丈夫です😊

②新生児のうちはエアコンなどで室温を上げて、着るものはあまり厚くなくていいです☺️わたしなら薄手でジャストサイズにしますが、けっこうあっという間に大きくなるので大き過ぎず少し大きめ程度ならそれにします😊寝返りができるまでは、背中の熱を逃す方法がないのでフリース素材は使わない方がいいです👏🏻

はじめてのママリ🔰

皆さんとてもわかりやすいコメントありがとうございます😭💕
参考になりました✨

今自分の質問の文章を見返したら誤字ひどすぎて引きました😂💦
わかりにくい文章なのにコメントいただきありがとうございました🙇🏼‍♀️🌸