※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなゆー
妊娠・出産

愛媛県松山市で第二子の妊娠を検査し、帝王切開可能な病院を選びたい。つばきウィメンズクリニック、ばらのいずみ、県病院の雰囲気や費用について情報を求めています。

愛媛県松山市で最近出産された方に質問です!(`・∀・´)

本日第二子の妊娠を妊娠検査薬で確認しました。
そこで迷うのが産婦人科選びです。
第一子はにい産婦人科で分娩予約をしましたが、緊急帝王切開となり、当時にい産婦人科では帝王切開をしてなかった為県病院へ救急搬送されました。
なので、今回も可能性を考えて帝王切開が可能な病院を選びたいのです。

自宅からも実家からも近い病院を候補に現在考えているのが、つばきウィメンズクリニック、ばらのいずみ、県病院です。

県病院でも良いのですが面会時間が早く終わる為、恐らく夫の面会が不可能な事、出産ギリギリまで仕事をする予定なので、診察の待ち時間を考慮すると、できれば避けたいところ。。。

なので、上記の3病院で出産をされたお聞きしたいのが、病院の雰囲気、先生の人柄、出産費用(普通分娩、帝王切開共に知りたいです!)です。
情報をたくさんいただけると助かりますm(__)m

コメント

なーがーさーわー。

ばらのいずみで出産しました😊

病院の雰囲気はおしゃれです、先生はあまりいっぱいは話しませんが優しいです😊💓

出産費用は
分娩予約金三万円
普通分娩で
10万円ちょっとでした😊

• ひなゆー

ひなゆー

予約金がいるんですね!びっくりです(´ω`;)
    やっぱり高いですね〜
    ありがとうございます😊

• 1月14日
つぶあんこ

ばらのいずみで2人目出産しました。
上の子が帝王切開だったので下の子も帝王切開です。
先生もスタッフさん達もとても感じよかったです。検診の時エコーは先生が見た後で検査技師さんが時間かけてみてくれるのもよかったです。
費用は12万弱支払ったと思います。それプラス事前に分娩予約金3万も支払っています。
大満足でした(^^)

• ひなゆー

ひなゆー

帝王切開だと全部で15万ほどですか。。。
    でも対応はすごく良さそうですね〜♡
    ちょっと検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月14日

3月に県病院で出産しました!
1人目は逆子の為、予定帝王切開だったのですが、2人目は県病院で経膣分娩で出産しました(^^)
看護師さん、助産師さんは凄く優しかったですが、食事はやっぱり個人病院がいいなと思いました!
分娩費用は+4万円くらいでした!
うちも主人が仕事が7時過ぎまでだったので面会時間には間に合いませんでした(;_;)

• ひなゆー

ひなゆー

たしかに食事はイマイチですよね〜
    1人目の出産翌日のおかゆには塩味すら付いてなくて辛かったです笑
    2日後にい産婦人科に戻って食事をとったらおかゆの隣に塩が添えられてたり、おかずもやっぱり美味しくて。。。ニコニコしながら食べた記憶があります笑
    やっぱり面会に間に合わないですよね〜
    そこが1番ネックです。。。
    でも分娩費用はやっぱり魅力!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月14日
MAMA♥

ばらの泉で出産しましたが、
予約金3万 + 10万でした😅
高いですが、スタッフさんも対応がよくて、ご飯も美味しく満足です😻
毎回エコーの写真と、4Dも0円です💫
推定体重等の記録も 用紙にコピーしてくれて、成長がよく分かります😻