※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍵
妊娠・出産

妊娠9週で肩や肩甲骨が激痛で眠れず、楽な姿勢も取れません。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

皆さんにお聞きしたいんですが今自分は妊娠9週なんですが、肩の痛みと肩甲骨の痛みが激痛で夜寝ることも出来ず楽な体勢もありません。
皆さんってこのような経験ありますか?
後なった方等でアドバイス頂けるとものすごく幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀

同じく9wです!

楽な体制はクッションを挟んで
横になってます…

• 🍵

🍵

おはようございます!
    朝早くからありがとうございます
    クッション挟んでやってみます

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ どう致しまして( •ω- )☆

少しでも楽になりますように…
    😌🙏💫

• 2月11日
まめすけ

夜間時痛があるとのこと、なんとなく妊娠が原因じゃなさそうな気がします💦

ポジショニング 肩関節周囲炎
で検索していただくと肩の楽な姿勢がでてくるかとおもいます。

妊娠のことをお伝えして肩に強い整形外科の受診をオススメします。妊婦のことお伝えいただければ超音波エコーや整形外科的テストなどレントゲンじゃなくても対応いただけるかと思います。

• 🍵

🍵

すいません。返信が遅くなりました。
    自分も検索してみたところそのような名前が出てきたのでこの投稿の後病院に行きましたところ元々に肩の凝りがすごいためお腹が大きくなってきたりするために起きていると言われました。回答していただきありがとうございます😊

• 2月12日