※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

オーストラリアのシドニーで遠視治療を受ける方法について知っている方いますか?治療が心配で眼科を探しています。日本語で通じる眼科が見つからず不安です。海外でも遠視治療は可能でしょうか?治療を受けられる方法を教えてください。

海外での遠視治療についてご存知の方いませんか?😭

4歳の長男が遠視で、1年前から大学病院を受診していました。最近海外に引っ越してきて、そろそろ眼科に行こうとしたら日本語が通じる眼科がない💦
むしろ眼科自体あんまりない...?と言う状況です😭

海外でも遠視治療ってあるのでしょうか🥲
日本だとメガネかけてる子割といますが、こっちではほぼ見かけず「なんで子どもなのにメガネかけてるのー?」と聞かれた事もあります。子どもの遠視治療などが発展してないのかな?と不安です😭

長男は、頑張ってメガネをかけている事が報われ、大学病院の眼科の先生方のおかげもあり、視力がかなりよくなりました!!!
せっかく良くなっているのに、これから適切な治療が受けられずに視力の回復が充分にできなかったら、、、と心配です😭

住んでいるのはオーストラリアのシドニーです。
割と都会の地域に住んでいるのですが、眼科が見当たらず、、私の探し方が悪いだけかもですが。
大学病院の先生からは英語&日本語で紹介状を書いていただいています。

何かご存知の方いたらお話聞かせていただけないでしょうか😭?

コメント

phoenix 🔰

オーストラリアのシドニーあたりなら 日本人もまあまあ多いんじゃないですかね?
日本人のコミュニティみないのないですか?そういうので 色々と詳しい人に聞けるといいんですが。
あと、結構大きな病院だと日本人通訳を用意してくれる病院があると思うんですよね。オーストラリアは、どうなんだろう。私はアメリカなんですが 大きな病院だと専属の通訳さん達を用意していて(いろんなげんごの)電話で通訳を助けてくれたり、直接日本人の通訳者が病院まで来てくれる方法もあったり。
オーストラリアに詳しい日本人達をが絶対近くにいるばず!

• a

a

お返事が大変遅くなり失礼いたしました😭💦

ご親切にありがとうございます🙇‍♀️💕💕🥺
    少し大きめの?日本語が通じる病院に電話してみたのですが、専門外と言われ😂
    こちらの日本人の友達に相談に乗ってもらい、日本語が通じる眼科はあるかわからないけれど、とりあえずお医者さんに相談をしてみることになりました。

おっしゃる通り日本人がたくさんいて、Facebookの日本人のコミュニティーみたいなのも教えてもらったのですが、なかなか規模が大きいので質問するのが緊張してしまって、、、😅

まだ来たばっかりなのでこれからどんどんお友達を増やして情報収集もできたらなと思います❣️
    ありがとうございます🥺✨

• 2月14日