※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について相談です。ミルクと母乳のタイミングについて教えてください。

初産です!新生児5日目です。
11時に最後にミルク40m l与えてから1時間半後に起きたので母乳を5分ほどあげて寝ました。次すぐに起きたら母乳だけの方が良いのでしょうか?最後のミルクから3時間たたないとミルクは追加しない方がいいですか?

コメント

ゆう

追加して飲ましちゃダメ!必ず3時間空ける!という決まりはありません!
飲めば飲むだけ育ちます👶
しかし起きたらミルク🍼泣いたらミルク🍼ではなく、なんで泣いているのか理由を探ってみてはどうでしょう👌🏻
オムツ替えてほしいのかな〜
抱っこしてほしいのかな〜
体制が悪いのかな〜などなど!
どれも試してダメだったら母乳をあげるとか!
何かとすぐあげると癖づいてお母さんが大変になっちゃいます🥹なので目あすは3時間ですが、何してもダメな時は飲ませてあげてください😊
ゆっくり自分のペースで子育て楽しみましょっ😄😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何を求めてるのかわかんなくて泣くと母乳をうまく吸ってくれなくなってしまってどうすればいいものか😭😭
    ありがとうございます😭

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます💓
こうしなきゃいけないってことはないので、飲みたそうな感じだったらあげて大丈夫ですよ🌟
母乳あげたばかりなのに、1時間しないうちに泣かれてまたおっぱいタイムなんてこともしょっちゅうでした😂
お母さんの身体が1番の資本ですから、無理だけはしないであと少ししかない新生児時間を楽しんでくださいね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🫡🫡
    ほんとにすぐぐずってしまうのでどうしたらいいかわからなくなりパニック状です🤯
    自分も大事に考えていきますありがとうございます😭

• 2月11日