※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

事務職に自信がないけど、求人が気になる。他の応募者はスキルがあるのか不安。未経験OKの求人は自分でも大丈夫か悩んでいる。

事務職されてる方に質問です。
入社される前から事務のスキルに自信ありましたか?

何度か事務経験ありますがパソコン扱うの得意ではないです。
人見知りだし、電話など声が聞き取りづらかったり、その他あまり気の利いた仕事できません。
それでも今までなんとかやれていたのですが…。

ただ今求職中で勤務時間などがぴったり合う事務職の求人が出ていて、応募しようか迷っております。
迷う理由は前述したとおり事務のスキルに自信がないからです。
皆さん事務職に応募する方はパソコン、立ち回りなどできるから応募しているのでしょうか?
多少できるから大丈夫!って感じなのでしょうか?
未経験OK、エクセルできる方希望、資格不問など記載がある求人がどこまで求めているのか分からず、私なんか入っても迷惑なだけなのではと躊躇しています😭

コメント

Milk

今時エクセルの関数などは調べればいくらでも自力でなんとかなります👌
私は多少パソコンさわれる程度でしたが、14年働いてエクセル関数やパワポなど、それなりに使いこなすことが出来るようになりました🙌
もちろん、経験者は自信を持って応募する方もいますが、中には全く出来ないという方も中途で入ってきますよ。
今できなくても今後その都度学ぶ姿勢があるかないかでは大きく変わってくると思います。
応募するのはタダですし、思い切って面接だけでも行ってみると良いと思います👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

事務は苦手意識が強く、仕事したいけど「私なんて」と考えてしまっていました。
    スキルを上げたい気持ちはあるので、応募してみようと思います!
    背中を押して頂きありがとうございます😊

• 2月12日

もとからパソコン強くて電話も慣れてました!

タイピングとかが問題なければあとは入社してから学んでいけば問題ないと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パソコンと電話が慣れてるなんて羨ましいです!

入社してしてからでも大丈夫って言ってもらえると前向きになってきました☺️
    ありがとうございます😊

• 2月12日