※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産してから約2ヶ月半です。蕁麻疹?みたいなの出た方いますか?最近体が…

出産してから約2ヶ月半です。蕁麻疹?みたいなの出た方いますか?

最近体が所々痒くて仕方がありません。
乾燥する時期なので保湿足りてないのかな?と思いボディクリームを塗り足してもおさまらず、痒くなるところが蚊に刺されたみたいにぷっくりしています。

子供の頃ひどい蕁麻疹になった事があるのですが、その時は小さいぷつぷつがだんだん広がって世界地図みたいになりました。
なので今この痒いのは蕁麻疹ではないのかな…?とも思ったり…

元々機械性蕁麻疹っぽい体質でそれが酷くなったような感じなのか、蚊に刺されみたいなところが痒くて掻くと機械性蕁麻疹体質?のせいで腫れが少し広がってしまいます。

同じ経験ある方いますか?どのぐらいで治りましたか?
聞かせてくれたらありがたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

帯状疱疹はどうですか?
病院行って薬もらいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もちょっと帯状疱疹かな?と思って調べたんですが、赤みだったり水疱もできてないし痛みもなくて違うのかなと思いまして💦

• 2月10日