※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげるとき、赤ちゃんが3分で飲まず、無理やり飲ませると疲れる。授乳間隔が短くなり辛い。午後から増え、遊び飲みはいいが泣かれるとイライラ。

母乳をあげようとしても3分くらいで泣いて飲まない、無理やりまたおっぱいを押し付ける感じにすると飲むを繰り返して疲れてしまいます。無理やりも可哀想なのですが、飲まないならもうあげないという風にはしてるのですがあげた時に飲む場合は近づけてあげてる感じです。あまり短いと授乳間隔が短くなり辛いのでなるべく飲んで欲しいのですがこういうことが午後くらいから増えます。普通に10分ずつ飲むこともあるのですが、遊び飲みの時はまだいいのですが泣かれるとこちらもイライラしてしまい授乳が疲れます🥲🥲

コメント

ママリ

お腹が空いたら飲むので無理矢理はおすすめしません💦

満腹がわかってくる時期なので、今まではあったらたらふく飲んでいたのに、もういらないと子供も判断できるようになります。
母乳の量がもしかしたらお子さんが必要な量より多いのでは?
張ることが多くなると思いますが、飲む量が少なく慣れば生産量も調整されていきますので数日我慢すればお子さんの需要量と供給バランスが合うようになりますよ。

無理矢理飲ませようとして泣いてしまうのであれば、おっぱいを飲むことが嫌な気持ちと結びついて後々大変になるかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐずったりしたときに授乳をしてるのでそこに関しては無理やり飲ましてるわけではないんですが、おっぱいを近づけると最初は飲むのですがすぐ嫌がって泣いて近づけたら飲む感じです🥲寝る前に一回母乳の後にミルクを足してるのですが、普通にミルクを飲むのでお腹いっぱいとかでもない感じです😭😭

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    もしかして母乳ってちょっと吸わないと出ないので、射入反射がくるのが待てない!まだなの?!って感じなんですかね?

母乳の後にミルク飲むのはあるあるですね😊
    哺乳瓶は母乳より飲むのがめちゃくちゃ楽なので、母乳は疲れたから飲まないけどミルクならもうちょっといけるよー!ってことだと思います😊

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️あまり考えすぎず頑張りたいと思います🥹

• 2月10日
ミニー

母乳はどうしてもちょこちょこ飲みとか遊び飲みになる子が多いので
ゆっくりしたいのであれば
間に何度かミルクをあげて休むのもいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょこちょこ飲みします🥲
    寝る前だけミルク足してます☺️
    母乳の間隔どれくらい開きますか?

• 2月10日
  • ミニー

ミニー

足すんでなく母乳あげずに
    ミルクだけたくさんあげてます🍼

3ヶ月の頃は2時間〜3時間で
    4ヶ月になって4時間とかあくようになってきました☺️

私は泣いたらあやすの面倒なので母乳あげちゃうので
    結構、頻回な時もあります🤭

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミルクだけってことは
    泣いた時だけ母乳ということでしょうか?🤱🏼わからなくてすみません😭
    わたしも同じで母乳すぐあげちゃいます☺️

• 2月10日
  • ミニー

ミニー

寝る前は160ミルクあげて
    その後泣いたら添い乳してました🤭

授乳が疲れた時は昼間でも夕方でもリビングで横になって添い乳です😂😂

• 2月10日