※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週のエコーで、お腹周りが太く2600g超え。肥満児ではないか不安。先生が言わない間は大丈夫でしょうか。

36週のエコーで、推定体重2600g超えだったのですが
お腹周りだけ既に38週の子くらい太さがあり
「お腹周りしっかりしてる子だね〜😂」と言われました🤣
エコーしてもらってる時は『私の血かしら』なんて呑気に思ってたのですが、よくよく考えてみたら肥満児とかそういう訳ではないか不安になってきました💦
先生が言ってないうちは大丈夫ですかね?🤔

コメント

n

1人目そんな感じでした!!
大きいね、お腹すごいねって言われて生まれてみたら4430グラムでした!😂😂

  • ママリ

    ママリ

    4430…!?😳
    すごいですね…!!!
    私は1人目の時に「産道狭めだね〜」って言われてるので、
    2870gでもギリギリでした…
    このまま巨大化したら産めるかしら😂

    • 2月10日
  • n

    n

    私も骨盤行けるかなぁ〜とか言われながらとりあえず行ってみよ!って言われておでこで一回止まってしまっていきみ2回とかでしたが生まれてきてくれました😂😂恐怖ですよね😭

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    止まっちゃったの痛そうですね😭💦
    恐怖です…もうすぐ正産期で、早く会いたい気持ちと陣痛怖い気持ちが半々です😂

    • 2月10日
  • n

    n

    それがあんまり感覚なくて😭
    陣痛中の内診グリグリが恐怖で😭😭
    早く会いたいですよね!👶🏻

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    陣痛中の内診めちゃくちゃ痛いですよね😭
    9cmくらいの時に内診されて、「もう開けちゃうね〜」って言って強制的に前回にされたのは今でも忘れられません…😔💦
    出産前に同じ年子ママさんとお話できて嬉しいです🥰

    • 2月11日
そると

私は、36週のエコーで2376gと小さめでした!
お腹周りは数週相当で頭が少し小さめ、足短めというアンバランスです😂
先生にも何も言われず、赤ちゃん元気だね!って感じだったので特に気にしてないです😂

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!😳
    赤ちゃんらしくてかわいい体型ですね🥰
    産道が狭いと1人目の時に言われてるので、肥満児だったらちゃんと産めるのか心配になってて💦
    ありがとうございます☺️

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

36w1dで、2765gでした!
お腹周りは38w6d(笑)

成長曲線みたいの見せられて、大きめだけど問題ないですよ〜と言われましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    お腹周りしっかりですね!😳
    うちの子もそんな感じです😂

    そうなんですね!しっかりしてるとしか言われなかったので、後々不安になってました💦
    ありがとうございます☺️

    • 2月11日