※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣の母ちゃん
ココロ・悩み

息子の暴力で怪我をしたお母さんいますか?息子の暴力がひどくて心配です。

子供が飛び乗ってきたり殴ってきて骨折等の怪我をされた事があるお母さんいらっしゃいますか?

先月、私が肋骨にヒビが入りました。原因は息子が私の体に飛び乗ってきたことです。
息子は自閉症で、最近暴力もかなりひどく、癇癪を起こし私の両腕を引っ掻きまくり傷だらけになったこともありますが、殴ってこられるのが最近1番怖くて、癇癪起こしだすと止めるのに精一杯です。
おそらく発達障害のあるお子さんを抱えている方の中にも子供の暴力がひどく悩んでいる方もいらっしゃると思いますが、怪我はされてないのかなと気になりました。

今日は胸骨をグーパンチされ、すごい音がし、今も痛みがありまた骨折したのではないかと気になってます…

コメント

🍠

骨折とかはないですがうちの息子も殴る蹴る叩くめちゃくちゃしてきてアザだらけです😭

まだ発達障害の診断は出てなくて前に療育にも通ってたんですが引っ越したら引越し先でなかなか通えなくて…
保育園通ってた時にもやっぱり意思の疎通が出来なくてお友達のこと押して怪我させちゃったこともあり将来が不安です…。このままじゃDV男確定なので…(´;ω;`)

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

アザだらけ…同じです。
    大丈夫ですか?
    療育通えてたら先生からのアドバイスももらえますし、気分転換にも多少なりますが、通えないと不安ですよね😢

息子は家族と療育の先生以外の人に手を出すことは今のところないですが、私も将来とても不安です。人には優しくしなさいと言ってますが、どこまで理解できているのか…

診断されてない今の状態もとても不安やと思います。

• 2月10日
  • 🍠

🍠

私は大丈夫です!怪獣の母ちゃんさんの方が心配ですよ💦

療育と保育園に通ってた時はめちゃくちゃ楽しそうでした!
    引っ越し先の今のところが児童の人数が多いようで保育園も待機児童になってて療育も診断されてたり療育が必要と言われた方が優先みたいで療育も民間と市営両方でどうやら人数が多いらしくなかなか入れないって市役所の方から言われてどーしましょ状態で行き先不安です😭

発達障害の検査受けられるように病院予約しようとは思ってます!!

• 2月10日
  • 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

何とか大怪我しないようには自分でも気をつけています😭

なるほど、診断書があれば通いやすくなるかもしれないですけど、発達検査受けるまでも数ヶ月かかりますし、時間かかるから大変ですよね。
    できるだけ早く、また次通う療育施設が見つかることを祈っています🍀

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

6歳息子が自閉症です。
今のところ手を出してくることはないですが、今後反抗期がやってくると力加減とか分からず殴ってきたりするのかな…包丁で刺されたりすることもあるかもしれない…と不安だらけです。

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

コメントありがとうございます😊
    反抗期怖いですよね。
    男の子はだんだん力もついてきますし、私もいつか刺されるのではないかと今から怯えています。それまでに何とか暴力は落ち着くといいのですが…

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは知的障害もあるため、善悪など判断能力が低いのでなおさら加減とかできないと思うので…色々将来不安です。

• 2月11日
  • 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

私のいとこも重度の知的障害があり、昔おばもよく同じような心配をしていました。自分は年老いていくし、将来のこと不安になりますよね。。

• 2月11日
I&S&K

うちも発達障害で加害はありましたが、大怪我はした事無いですね💦私結構やられそうになっても、子供の頭抑て子供の全力パンチが自分に来ないようにしてました!

なので私には無理と分かったのか、加害の中心は同級生や妹でしたね😓ただ加害があったのは4歳の頃で6歳の頃には大分落ち着きをみせてました。
小さい頃の加害は力もそこまで強くなかったからかもしれません😅

6歳となると、力もだいぶ付いていて怪我しそうですね。思いっきりやってきそうですし😭

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

コメントありがとうございます😊
    子供の頭抑えるのにも結構力入りますよね!すごいです👏
    妹にもですが、よそのお子さんに手を出すと心配ですよね、怪我させたら謝りに行かないといけないですし💦

ほんと力もついてきて、抑えるのに必死です。力加減がわからない子なので、本気で殴ってくるので自分を守るのに必死です。

• 2月11日