※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊活

クロミッド服用で双子ちゃん授かることはよくあるでしょうか?排卵後にクロミッドを開始する予定です。双子ちゃんの可能性について疑問があります。

クロミッドを服用して、双子ちゃん授かることはよくあるのですか?
私は多嚢胞生卵巣と診断される、今週排卵してなかったら、一度リセットさせて、クロミッドを開始すると医師に言われています。

双子ちゃんが授かると、嬉しさも二倍、大変さも2倍だと思います。

少し疑問に思っただけなので、気軽に答えていただけると嬉しいのです。

コメント

なすビーナス母

クロミッド服用してましたが、双子ではなかっためすねー💦大きいの2つ出来て排卵してても、1人しか受精しなかったんでしょうね☺️
双子の確率が少し高くなるだけかなぁと思います✨

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね!!クロミッド服用で妊娠できるということの方が私には希望です!
    ありがとうございます!

• 1月11日
★

私もクロミッドしばらく続けてましたが双子ではないです💦

• ぽにょ

ぽにょ

でも妊娠、出産されたんですね!!
    おめでとうございます!!
    私も希望がもてます!

• 1月11日
りんご

初めまして^_^
私も現在クロミッド服用で人工授精を受けてます。
確かにクロミッドを服用することで卵胞が複数育つようになり、上手く育って全て受精卵となれば多胎児が生まれるようです。

受精卵が二つなら双子ちゃんですが、三つなら三つ子ちゃんにもなり得るそうです^_^

私はむしろ双子ちゃん希望ですが、私の場合双子を妊娠するくらいならとっくに自然妊娠出来てるから、有り得ないと言われてしまいましたが…(笑)

ぽにょさんにも早くかわいい赤ちゃん来てくれますように^ ^

• ぽにょ

ぽにょ

私は、近くの治療院でこのままだと10年は妊娠できないよと言われ、かなりショックをうけました。
    その治療院に通いながら、婦人科も通い、クロミッドが希望の光です。
    お互い赤ちゃん授かるといいですね!
    赤ちゃんを腕に抱き、心から笑える日が来ることが待ち遠しいです!

• 1月11日

クロミッド使ってたら多胎の確率あがるみたいですよ。長男、次男クロミッド使ってたので初期のエコーでは念入りに探されました◡̈♥︎

• ぽにょ

ぽにょ

やはり確率が上がるのですね!!
    今後どうなるのか不安もありますが、希望をもって進めて行きたいです!

• 1月11日
ちゃぶまる子

私もぽにょさんとおなじ多嚢胞生卵巣と診断されており、クロミッド服用してました。
そのせいもあってか?双子を授かりました☺️
前から旦那と双子ちゃん出来たら凄いね〜と話していたので、発覚した時はびっくりしました‼️
一卵性の双子なので、先生にはたまたまだよ〜と言われましたが。笑
嬉しさ2倍ですよ😊
ぽにょさんにもいい結果がでますように(^-^)

• ぽにょ

ぽにょ

双子ちゃん羨ましいです!!
    おめでとうございます♬
    私も奇跡でもおきて、双子できたらいいなって思ってます♡
    ちゃぶまる子さんに続いて、いい結果が出ますように!

• 1月11日
ANRI

仕事のストレスで2周期続けて卵胞の育ちが遅かったので、今周期初めてクロミッドを服用しました。すると4つ卵胞が育ってしまい、予想以上の反応に先生も笑っていました(^^;
4つ子の可能性もあり少し迷いましたが…卵胞も大きめだったので点鼻薬で排卵させたところ、4つ全て排卵💦(笑)生理予定日過ぎましたが、まだどうなっているかは分かりません💦

全部が受精、着床するとも限らないので妊娠の確率が上がるものだと思っています✨

• ぽにょ

ぽにょ

4つ子は不安になりますね💦
    でも無事妊娠するといいですね❤️

• 1月11日
かきくけ子

双子出産しましたー♥
相当大変ですよー
パパの協力は必須です(笑)
今、1歳2ヵ月ですが...離れてるといたずら、くっついてるとケンカ(笑)
ご飯は、食べさせるために座らせるのが大変ですよー(笑)
でも、2人で笑いあってるのを見ると癒されます。・:+°
ちなみに、人工が7回顕微が1回で授かりました

• ぽにょ

ぽにょ

おめでとうございます!!
    私の旦那も協力的なので、そこは大丈夫だと思います!
    やっぱり大変そうですね!そして、幸せそうです❤️
    私も無事に赤ちゃん授かりますように♬

• 1月11日
ちっち

はじめまして!
男性不妊で人工授精、クロミッド1日1錠を3日で二卵性の双子を妊娠しました(^^)

多胎妊娠の本に書いていましたが、全体の妊娠のうち、自然妊娠で双子を授かる確率は約2〜3%、不妊治療をしていて双子を授かる確率は約4〜5%だそうです!(本によって書いていることは違うかもしれませんが💦)
そして、ネプリーグのクイズでやっていましたが、2016年の双子出生率は約1%だそうです(>_<)
不妊治療をしている方が多胎妊娠をする確率は自然妊娠よりかは1〜2%あがるようですが、それが出産までいくのはわずか1%程度だと考えると、本当にハイリスクなんだなぁと思いました💦

とは言え、赤ちゃんを授かる確率が増えるのは、クロミッドの嬉しい効果ですよね☆私もお世話になりました(^^)
ぽにょさんのところにもコウノトリさんがやってきますように( ^ω^ )♡

• ぽにょ

ぽにょ

双子ちゃん妊娠おめでとうございます!
    治療をしたからこそ、赤ちゃんができるっていう奇跡を人よりも感じられますよね!
    妊娠わかった時の喜び、双子を授かった時の喜び、素敵です!!
    私も早くきてくれますように!
    コメントありがとうございます!

• 1月12日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは。

私もPCOSでした。
クロミッド服用で二卵性の双子を妊娠し、無事出産しました。

担当医からは、自然妊娠より確率は少し高くなるけれど、それでも妊娠し無事出産できる人は少ないと言われていました。

なので、本当に、驚きました。

やはり、産むまでも産んでからも本当に大変でしたが、とても可愛いです。

不妊治療は先が見えなくて不安になりますが、ゴールは必ずあります🛤🌟

妊娠されますように❤️🤰🏼