※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟のママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市で2人目の出産プレゼントについて教えてください。他の産院で何がもらえるか知りたいです。

産婦人科の出産プレゼントについて質問です🙋‍♀️
大分市です♨️
1人目は某産院で、離乳食セットでしたが正直いらなくて…😂
他の所はどんな物が貰えるか知りたいです‼️

コメント

はじめてのママリ

うちはこれまでのエコーをDVDに入れてプレゼント📀してくれました😂

• 兄弟のママリ🔰

兄弟のママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    どちらの産院でしょうか❓見返すタイプじゃないのでDVDはいらないかもです😂

• 2月11日
クッキーモンスター

曽根崎は1人目の時は離乳食セット、2人目は絵本がカーディガンかえらべました^_^

• 兄弟のママリ🔰

兄弟のママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    絵本は何冊かですか❓カーディガンはどこかのブランドですか❓
    選べるのは少し嬉しいですね😃

• 2月11日
  • クッキーモンスター

クッキーモンスター

ブランドだったかは覚えてないです😂ミキハウスではなかったですw
    絵本を選んでないのでわからないですが、1冊ではたかったとおもいます🤔
    あと 産声つきのカードも貰いました☺️ 検診の時にSDカードを購入しておけば出産時、 産後のカンガルーケアの様子などを撮ってくれます😊

• 2月11日
  • 兄弟のママリ🔰

兄弟のママリ🔰

ありがとうございます✨お土産にはあまり力入れてなさそうな感じですね😂
    ちなみに2人とも曽根崎にした理由はありますか?💛

• 2月12日
  • クッキーモンスター

クッキーモンスター

1人目の時は実家から近いという理由と親戚が働いていたので決めました😊2人目のときは違うとこで産みたいなーとかも思ったのですが、自分自身、初めての場所が苦手で緊張してしまうので 慣れたとこにしました😂
    曽根崎建て替えしたので今産むなら綺麗ですよ😂私は間に合わず 古い方でしたが😭

• 2月12日
ズボラまま🐷

安達は、誕生石のついたベビーリング(今は廃止)とトートバッグと先生が退院前日にベビとの写真をたくさん撮ってくれるのでその写真

みやむらは、ブランケットとベビーオイルでした^ ^

• 兄弟のママリ🔰

兄弟のママリ🔰

安達は写真が充実してるんですね!あまり聞いたことないのですごいです😃
    バッグ、ブランケット(おくるみ)などは1人目のがあるので悩みます😖💦

• 2月11日
  • ズボラまま🐷

ズボラまま🐷

先生が写真が趣味みたいで
    照明もガチなやつで撮ります🤣

• 2月11日
  • 兄弟のママリ🔰

兄弟のママリ🔰

写真は唯一無二って感じですね✨一番特別感はありますね‼️

• 2月12日
  • ズボラまま🐷

ズボラまま🐷

USBにもデータを入れてくれるし
    現像したのもくれますよ^ ^

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

大川は2人目は
アンパンマンのキャラクター6種類?くらいから選べるの大きめの人形とミキハウスの靴(12センチ)、枕、肌着、薄めの服のセット、DVDと赤ちゃんの顔の載ったカレンダーとか色々もらいました🙏

• 兄弟のママリ🔰

兄弟のママリ🔰

すごく豪華ですね!1万円以上のお土産のような…😳ご飯も豪華なのに戻りもあると聞くのでコスパとしては大川が一番ぽいですね✨

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか豪華ですよね✨
    私は早く帰りたかったこともあり、1日早く退院しましたが入院中乳がん検診も受けたのに3万くらい戻ってきました🙇‍♀️

• 2月11日
  • 兄弟のママリ🔰

兄弟のママリ🔰

ちなみに経産婦は元々何日入院ですか??
    3万も( ◜°⌑°)◜大きいですね!
    助産師さんや先生はどうですか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれて5日で退院だった気がします💦たぶん…曖昧ですみません😅
    夜中の出産で助産師さんずっと腰押したりしてくれました😮‍💨先生もその日によって違いますが産まれたあと縫ったりするのもうまかったので全く痛くなかったです!

• 2月11日
  • 兄弟のママリ🔰

兄弟のママリ🔰

5日あったらフレンチ食べれそうですね😁
    出産数はとても多そうだから助産師さんも多そうで安心できますね🤗
    泊まる部屋と、陣痛の待機の部屋と、産む部屋は全部別ですか?
    あとお子さん2人とも大川でしたか?

• 2月12日
るる

大川は出産〜退院までのDVD、
入院中にお花、退院時にカレンダー(写真入り)やアンパンマンシリーズの抱き枕(西川布団のもの、何種類から選べます☺︎)、ミキハウスのセット(ファーストシューズ、肌着、ロンパース)をいただきました☺︎

退院時に先生方と撮る写真とDVDは1ヶ月検診で頂けます☺︎

• 兄弟のママリ🔰

兄弟のママリ🔰

めちゃくちゃたくさんですね‼️DVDとかはあまり見るタイプじゃなくて、使えるものがいいので、大川の退院プレゼントはすごく惹かれます…🥺アンパンマンとミキハウスに弱いです💦笑
    大川で出産して気になること(ここはちょっと…🤔)というとこはありましたか?

• 2月11日
  • るる

るる

私はあまり思うことはありませんでした!👶なんせ入院数も多いので看護師さんたちがバタバタしていることもありますが、状況見てたら納得できました🤣

エステもあったりご飯も美味しいし親身な看護師さんも多いので良かったです❤︎

• 2月11日
  • 兄弟のママリ🔰

兄弟のママリ🔰

大川やっぱり人気ですね☺️💛
    かなり大川に傾いてます😅あまり悪い話きかないですね…😳
    そういえば健診と出産が違う病院だと思いますが、そこは特に不便とか戸惑いは感じなかったですか❓

• 2月12日
  • るる

るる

私は初期から高砂院に通っていて30週くらいから末広本院になり、健診でした。
    特に不便なことはなかったです!☺︎

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

いしい産婦人科は、
1人目のときは
・アルバム(出産直後の写真+産声データ付き)
・おくるみ

2人目のときは
・アルバム(出産直後の写真+産声データ付き)
・DVD(自分で写真えらんで入院中に申し込み)
・絵本とパズルとカタログギフトのセット

でした!

• 兄弟のママリ🔰

兄弟のママリ🔰

1人目と2人目でかなり違うんですね🙄2人目の方が多い感じがしますね💦私にとっては2人目でその病院では1人目だとどっちになるんだろう😅
    いしいはお土産はちょっと物足りないかもしれないですが、先生優しくて病院が綺麗でご飯美味しいと聞いて迷ってます。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦おくるみ気に入ってたので2人目も期待してたら違ったのでびっくりしました!笑
    でも、カタログギフトも本当にいるものを選べるのでとても良かったです。
    1人目のときおくるみあげたので今回はカタログギフトですって言われたので、何人目のお子さんでも初めていしいで産む場合はおくるみになりそうですよね🤔
    DVDは最近始まったサービスなのかもしれませんね😅
    はじめてのママリ🔰さんもお聞きの評判のとおり素敵な産婦人科ですよ✨️
    個人的には新生児ベッドがかわいくてテンションあがりました笑

• 2月11日
  • 兄弟のママリ🔰

兄弟のママリ🔰

なるほど‼️では私は2人目でもいしい初なので、おくるみかもですね😁おくるみそんなに素敵なんですか❓💕
    1人目が夏生まれで買ってたけど退院と1ヶ月検診の2回しか使わなくて…今度は秋なので使うかもですが💦
    ベッドがかわいい⁉️そんなとこまでこだわりがあるんですね🐰気になります🤔

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンプルでコンパクトなおくるみで、フードに産婦人科の名前入りですが、私は好きです☺️
    ベッドもホームページに写真のってるので、良かったら見てみてください✨

• 2月12日