※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxxx
住まい

不動産、銀行にお勤めの方住宅ローンの事でお聞きしたいです!今、ハウス…

不動産、銀行にお勤めの方
住宅ローンの事でお聞きしたいです!

今、ハウスメーカーを通して
住宅ローンと他の借り入れも組み込んで
仮審査中です!!今週の月曜日に仮審査の申し込みしました。
本日、ハウスメーカーさんから電話があり
「他にローンはありませんか?」と
旦那の方に連絡があったそうです……
CICの結果を来週中に持ってきて欲しい
と言われました。
(前回ハウスメーカーさんに開示して頂き、持ち帰りました。)
旦那の話だとおまとめローンが500万まで
借りれるので……とゆうお話もあったそうです💧

これは仮審査に落ちる可能性がありますか?
良かったら教えて頂きたいです😢

コメント

働いてませんが、住宅ローン通す時に銀行員の人にiPhoneの本体代金の八万くらいも審査通すまでに一括で払っとくように言われました💦

• xxxx

xxxx

やはり携帯代は一括で払っておくと良いのでしょうか(´;ω;`)💦夫婦合わせてまだ10万程あります💦

• 2月10日
ままり

どういう意味ですかね?
おまとめローンで500万借りてるって事ですか??💦

• xxxx

xxxx

旦那に任せているので
    細かな話は分かりませんが💧

車ローン等、他に借入がある状態でおまとめローンすれば住宅ローン通ると思いますと言われたみたいで💦

• 2月10日
  • ままり

ままり

なるほど!年収から見た借入額に余裕がある場合であれば、ローンがあっても審査通るとは思いますが、ギリギリか超過している場合は審査通らないと思います💦
    ハウスメーカーの担当営業が言ってる事は確実じゃないので、おまとめローンをしても通らない可能性もあります。
    ただ、今回は恐らく金融からアドバイスがあっての連絡だとは思います。
    なので通る可能性は高いと思いますが、他に借入れがある場合だとおまとめローンにしても否決になる可能性があるので他に無いか聞かれたのではないかな?と思いました!

• 2月10日
  • xxxx

xxxx

なるほど。
    とても分かりやすいです(´;ω;`)!

おまとめローンが420万円程で先程、再計算してみたところ480万円でした😢💦車のローンを50万円マイナスでお伝えしていた事に気づきました💦物件は3390万円で、税込収入が602万円です!おまとめローン+物件価格+諸費用で4700万程の借入になると思われます💦(物件は3軒候補を上げて1番価格が高い物件でローンを通すと言われたそうです)

さすがにギリギリですよね😢
    分かりづらい説明で申し訳ないです💦

• 2月10日
  • ままり

ままり

諸費用もって事はオーバーローンって事ですよね🤔
    年収から見てもギリギリですかね…
    信用情報に傷がなければいけるかもしれませんが、これは本当に銀行によります。
    担当者も通りやすい所を選んで仮審査通してるとは思いますが💦
    今回ダメでも、信用情報に傷がなければ、どこかしらで通る可能性あると思います!

• 2月10日
  • xxxx

xxxx

そうなんです💦
    オーバーローンです💦

開示してもらったCICに傷はついてま
    せんでした!!担当してくれている方がローンを通してくれるか事前に銀行に連絡してくれてたみたいで今回仮審査を出したとゆう感じです!

すみません(´;ω;`)
    たくさんお話してしまって💦
    でもとても分かりやすいので助かります🥲💕

• 2月10日
  • ままり

ままり

事前に銀行の担当者に相談してから申し込みしても否決っていうのは、結構よくあります💦
    なぜなら審査する部署と担当営業は別なので😞
    銀行の担当者も通してみなければ分からない事って実際多いです😫
    銀行の営業に相談しても「1度仮審査を通してみてください」って回答が多いですね…。

傷がなければどこかしら通ると思いますが、ダメだったら借入額が大きすぎての否決だと思うので…
    諸費用分だけでも貯めてからにするか、車のローンを片付けちゃうかが良いと思います🙆‍♀️
    ローンばかりになると大変ですよ💦
    諸費用ローンは金利上がりますし😫

• 2月10日
  • xxxx

xxxx

そうなんですね……。
    てっきり事前に話を通してくれてるのなら通りやすいのでは?と勝手に思い込んでいました😵

車のローンを一括で払える貯金はあるのですが、ただ支払いをしてしまうとすっからかんになってしまうので凄く不安で😓旦那にもままりさんから教えて頂いた事を伝えて決断しようと思います!

お話ありがとうございました💓本当に助かりました💖💖

• 2月10日
  • ままり

ままり

そう思っちゃいますよね💦
    ご本人や親族が銀行のお得意さんとかなら話は変わってきますが、そうじゃない限りは相談案件は秘訣になることあるんです🥺

車のローン一括で返すお金があるなら、もし通らなかった場合はそれを諸費用に回すとかにすれば現金余りませんかね?
    車のローンの方が金利高いと思うので優先的には車ですけど、手残りさせたいなら諸費用かな…と思います。

もし何かのローンを片付ければ審査通るって場合は条件付き承認になりますから、その時はご主人と相談してみてください✨

無事ローン通りますように🙏

• 2月10日
  • xxxx

xxxx

なるほどですね!
    残念ながらお互い親族に銀行に務めている人が居ないです😭😭笑

確かに多少ですけど余りますね🤔💭
    ただ、旦那がケチなのか
    貯金から出したくないと……💧笑
    条件付きになるのであれば
    旦那を説得してみます!

親切に教えて下さり
    本当にありがとうございました💕
    ままりさんの優しさに感謝です✨

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します🙇‍♀️
その後、住宅ローンは通りましたか😂?
いまうちもオーバーで仮審査をしてて本当に通るのか不安で不安で、、、