※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけがうまくいかず、子供が興奮してしまうようです。おしゃぶりは向いていない可能性がありますか?

おしゃぶりで寝かしつけに成功した事がないです。
泣いている時におしゃぶりをつけると興奮しているのか、すごい勢いでチュパチュパして寝そうな感じがしないです。
うちの子にはおしゃぶりでの寝かしつけは向いてないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いてるというのがどこまでの泣き方かわかりませんが、娘もギャン泣きの時は口に突っ込んでもまったく意味ないくらい泣きます😂ただ目を擦ってたり、ぼーっとしてる時は眠たそうだな〜って思って口に突っ込むとチュパチュパして安心して寝る時もあります!!
それでも寝ない時もありますが、泣く前に口に突っ込むと良いかもしれないですね☺️☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!

やはりギャン泣きの時におしゃぶりしても意味ないんですね…
    泣かないけどなかなか寝付かない時におしゃぶり試してみたいと思います。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いててもひどい泣きかたでなければ咥えさせてもいけると思います☺️
    こうしたら泣き止んでくれる、寝てくれるっていうのがわかるとおしゃぶりありがたや〜ってなるので🥰

コツ掴めますように⭐️

• 2月11日